魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/7 天高く♪

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

秋は、いろいろと美味しいものが巷にあふれています。
今年初めて、イクラの醤油漬けをつくりました♪ 
食欲の秋ですね~ 「天高く○○肥える秋」です。 ○○は何でしょう(W)

ということで~(意味不・・・。) 虹も肥えているのではないかと~(爆)

14090701.jpg

正に「天高く」青空が広がっています♪

でも・・・。水は少なかったです・・・・OTL
14090702.jpg

おまけに、川底の石が藻に覆われていて、滑る滑る・・・。
魚の反応もさっぱりです。
魚が居ないのか? と思えば、たまにフライ目がけて浮上する姿も見えるのですが・・。
直前にUターン・・・ということが何度か・・・。(激渋です。なんでだろう?)

で、2時間経過・・・(泣;)

14090703.jpg

流石に、このままでは駄目かな? 何時ものカディスから最近当りのピーコックフォームカディスにチェンジ。

すると、やっと淵尻から小さいけれどヒット!    と思ったら、あっさりとバラし・・・orz

もう出ないだろうな~ と思いつつ倒木の下を狙ってキャストすると~


飛び出してきましたよ~♪
14090704.jpg

良型で「ボ」回避~♪

その後も渋さが続きますが・・・。
14090705.jpg

出ると尺上です♪♪
14090706.jpg

さて、尺上大漁なら文句ないかな~(W) ここは出そうですよ~♪
14090707.jpg

ど真ん中の深みからフライにアタック!! おっとこれはデカいか??

ロッドを思いっきり撓らせたかと思うと、迫力の大ジャンプ♪
間違いなく40オーバーの良く肥えたデカ虹が身を躍らせて飛び上がります!!!
二度♪ そして三度♪♪ 思わず見入ってしまいました(W)

そして、三度目のジャンプの後、一気に上流へダッシュ!

ラインが勢い良く引き出されて・・・・・。そのままテンションが・・・・・。

真っ直ぐに伸びたロッドの先にフライラインが虚しく水面を漂っています・・・。

経験不足ですね~ ロッドを使いこなせませんでしたね・・・。真っ直ぐに走らせては駄目でしょ~(爆)
まあ、久々に良いもの見せてもらったと、諦めるしかありませんね・・・(泣;;;)

さあ、気を取り直して、目指せ大漁!
14090708.jpg

反応も良くなって来たようなので、フライはスティミュレーターを結びます♪

今度は、5連続ジャンプ~ (楽しい~♪)
14090709.jpg

それでも、30台なら余裕でランディングです♪ (大漁達成~w)

14090710.jpg

更に、もう一匹追加♪
14090711.jpg

さて連荘でもあるし、明るいうちに帰りたいので、ハーフコースで納竿です。
14090712.jpg


PS:途中の沢を登っている途中、こんなものを発見♪
   14090713.jpg

   これは~ な~♪め~♪こ~♪ ではないですか~ (天然ものは初めて見ました)

   僅かばかりの量ですが、初物なのでナメコ汁にして頂きました♪
   歯ごたえが良くて、美味しゅうございました。

   これからは、キノコも楽しみですね♪
   

PS2:あんなに秋晴れだったのに、帰りの林道で土砂降りに遇いました・・・。
    14090714.jpg

 ○○心と秋の空・・・。気をつけましょう(W)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/356-3a427a34
