魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/5 まったく手間のかかる・・。

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

久々にバイクネタです・・・(W)
最近、近郊の現場への出動に活躍中のサンダーバード4号ですが・・。

先日、スピードメーターが壊れてしまい・・(泣;)

14090509.jpg

完全に振り切ったまま、戻ってきません(W)
120キロも出した訳ではありませんよ~

ただ交換するだけでは芸が無いので、社外品のトリップメーター付きを追加で装着♪
14090501.jpg

何だか、やたらにゴテゴテしてきましたなあ~

流石に旧車だけあって、やたらに手間が(お金も)かかって仕方がありません・・・OTL

で、一箇所修理すれば、またコッチも~というのが定番でして・・。

今度は、お漏らしか~い!
14090502.jpg

一体、どこから漏れているのか・・? 場合によってはドック入りということも・・・。

おとなしく、横になりなさい!
14090503.jpg

どうやら、チェンジアームの根元から漏れ出しているようです。
14090504.jpg

ここなら、オイルシールの交換だけで済みそうですね~(ホッ♪)

パーツが入荷したので、早速交換作業♪
14090505.jpg

新品のシールに傷がつかないように養生してから取り付けです。
14090506.jpg

これで漏れが止まればよいのですが・・・。
14090507.jpg

密かに、クランクケースのボルトをステンレスキャップボルトに交換してみたりして~♪(W)
14090508.jpg

そんなことやっていながら、手間がかかるって、どゆこと~(爆w)

さて、早速明日はテストランですな~ (こうして週末の夜は更けるのでした・・・・。)


Comment

tomaT says... "〇〇な息子ほど・・"
面倒をいとわず 手間暇かけて
愛車TB4号の整備にいそしむ・・
のも 次週の釣りへの アプローチ
このひと時も 楽しそうですね~
SMC自動二輪車1級整備士認定ですよ~(^^♪
2014.09.07 21:26 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "定年後は修理屋さん"
今履いているLP社のシューズのソールがやばくなってきたので
交換しようとヤフーでいろいろ調べていたらTWさんのブログが
8番目に出てました。バイクにPC、シューズにウェーダーと何でも
修理してしまうTWさんに脱毛いや脱帽(古い?)です。
2014.09.08 18:21 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 〇〇な息子ほど・・"
tomaTさん こんばんは~
4号車には、本当に手間がかかります・・・。
でも、メインの1号車が元気なので、おもちゃ感覚で
いろいろと弄って楽しんでます(W)
まあ、これもバイク乗りの道楽の一つでしょうね~
まあ、整備は見よう見まねなので、殆んど素人ですけど(爆)
2014.09.08 22:56 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 定年後は修理屋さん"
釣野さん こんばんは~
もう少し若かったら、修理屋さんになりたかったです・・。
これからでは、無理でしょうね~(修行の時間がありません)
なんでも修理して使うのは、ただ○ビの為せるわざです・・。
でも、結局新品に替えるのと代らない経費と手間が掛るんですよね~泣;
シューズは、また剥がれて、ボルト止めでもたせています(W)
次は慎重にやります・・・。(失敗は成功の母ですから~♪)
2014.09.08 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/354-60a5c41c
