魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on


8/30 真昼のバトル♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

せっかくの有休もバラして終了では収まりがつきませんね~w
デカ虹リベンジです!! (川は違いますよ~w)

14083001.jpg

大物狙いとなれば、ココでしょう♪(出ればデカい川~ww)
先週の雨の増水も収まって、良い感じの流れが・・・。これは期待できるかも・・。

先ずは、入渓早々に「ボ」回避~♪
14083002.jpg

この渓としては、チビっ子ですが、一発目からドライに反応があったので、この先が楽しみ~

14083003.jpg

今日は流芯の真ん中からも飛び出して来ますね~
14083004.jpg

まだまだサイズは小さいですけど~w 

さて、本命は何処に居るのかな???  (あれ~ 居ないのかな・・・・OTL)
暫らく無反応が続いて、少々不安になったりして~(w)
なにせ、真新しい足跡が沢山あったので・・。まさか今日のものでは無いと思いますが・・。

やっと此処で~
14083005.jpg

リベンジ達成♪♪ そして大漁♪♪♪
14083006.jpg

写メなので、判りにくいですが、ここの虹君は、綺麗なグリーンバックの模様が特徴ですね~♪

さて、また暫らく反応なし・・。&チビっ子状態が続きますが、もう余裕です(W)
天気も良いし、大漁確定だし~ww

14083007.jpg

陽も高く上がり、汗ばむような昼下がり♪ で、巡ってきたこんなポイント♪
岩盤のスリットが何か怪しいですね~W

14083008.jpg

さっきのヒットフライ(ピーコック+フォームボディーのスティミュレーター)をキャスト・・・。
狙い通りにスリットの上を通過すると、予想通り急浮上したイワナ(アメマス?)!!

やった~♪   

と思ったら、虚しく戻ってくるフライにがっかり・・・OTL(そうは問屋が~w)
いや・・・。相手はイワナだし、また出るに違いない・・・。

とりあえず一服して、場を休めて精神統一♪ (お~い!何か忘れてないか~いw)

で、数分後・・・。リトライ!!!


そこだ・・・・!  今だ・・・!   出た!!!!!!(やったね~♪)

一気にダッシュする魚影がエメラルドの流れにクッキリと見えます♪(かなりデカいよ~ww)
無理せず、ラインテンションを保って・・・・。




プチン・・・。(え???? 何事・・・・・???)


バラしでしょ(爆)

奴は、スティミュレーターと共に岩盤の底に消えました・・。
昨日の悪夢の再来ですか? (ラインチェックを・・・・orz)

大型フライはキャストの度にティペットに負荷がかかるので、ラインが痛みやすいのです・・。
本当に学習能力の欠如ですね・・・。 まあ、一応虹のリベンジはできたし、奴はアメちゃんだし・・w
まあ、仕方がないので改めてラインチェック(w) そして改めてフライをキッチリ結びますね・・(泣;)

さて、気を取り直してもう一本いってみよう(前向きで行こう~♪)





また出たよ~!!!! (これもデカいぞ!!)


強烈な引きが・・・。連続バラしだけは御免被りたいです(W)
底に潜ってなかなか顔を見せません・・・。
慌てずにラインを巻き取り、リールファイトの態勢でスタンバイ!

ロッドにテンションを掛けて巻き取り・・・。寄せてはダッシュで潜られの繰り返し・・・。
何度も何度も・・・。(それにしても強い引きだな~??)
それほどの大物? ならラインが持たないはずだし・・・???

何度、そんなやり取りを繰り返したことでしょう・・。やっと魚影が水面に表れて・・・・。


むむむぅ・・・。なんじゃこりゃ???? 尋常ではない事態が判明(爆・・・爆)
これは引くはずだね~ (フライががっちりとフッキングしているのは、何と背びれ・・・・・orz)

まるで友釣りの囮状態です・・。 いや~どうしたもんだろ(W)
まともなランディングは出来そうにありません。かといって逃がすには惜しい魚だし・・・。

ここから壮絶な(爆笑!)バトルの開始です!!
とにかくライン(3X)の強度を信じて、強引な寄せに持ち込みます。
しかし一向に弱りません・・・。底に潜ったかと思えば、上流にダッシュ!
更に反転して下流の瀬に突入・・・・・。

五分経過? ドラグを鳴らしながら走る魚との追いかけっこ(W)
十分経過?? ランディングしようと背中から外したネットが川原の石に引っかかって、足止めをくらい(爆)
下の瀬を下って、プールで一休み(W)  奴も休んでるわ~い(泣;;)

十五分経過??? もう汗だくです・・・・。
何百メートル下ったでしょうか? 二つ下のプールの下流は浅瀬になっています。
ここで、強引に寄せて・・・。(半分自棄ですね~w)




ネットイン♪ (薄氷の勝利か~w)


14083009.jpg

レコード更新 (^0^)/// (スレかよ~とか言わないで~爆w)

息も絶え絶えですが、何とかキャッチでしました。
こいつも、綺麗なグリーンバックですが、上手く写せません・・・。(残念・・デジカメ買おうかな~w)

奴も、相当に疲れたでしょう・・。が、元気に流れに帰っていきました♪


かなり体力を消耗しました・・・。今日は早めに上がろう(w)

暫し休憩のあと、仕切りなおして(ライン交換♪) 再開♪

さて、ここも期待のポイントですね♪
14083010.jpg

今度は、ガッチリと口にフッキング♪
14083011.jpg

文字通りの大漁♪♪♪

もう十分ですネ(W)
14083012.jpg

締めは、5連続ジャンプを披露してくれた、元気印君♪
14083013.jpg

バラした一本は惜しかったものの、帰りの足取りは軽やかでした~♪

14083014.jpg

スポンサーサイト

Comment

釣野好雄 says... "恐るべし・・・"
TWさん こんにちは~
相変わらずやってくれますね~
あのでっかいニジは50くらいありましたか?
最高の釣りだったようで何よりです。バラした
でかいのは僕がリベンジしたりますので
安心してホームに通って下さい(笑)
2014.09.02 17:00 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 恐るべし・・・"
釣野さん こんばんは~
天気も釣果も文句なしの一日でしたね~♪
40台の大漁は、初めてかも・・・W
スレニジは、50にはチョッと足りませんでした。
夢の50台(年齢ではないですよ~w)は次回のお楽しみ・・・♪
え? ホーム?? 何処でしたっけ(爆w)
2014.09.03 00:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/353-1f06425f
