魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/16 笹濁りの渓再訪

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

今週もまた雨が降りましたが、性懲りも無く先週退散した渓を再訪♪
もう水は引いたんじゃないですか?

14081601.jpg

水量は申し分なし♪ 笹にごり少♪ と爆釣の予感(W)

早速、虹君のお出迎え♪
14081602.jpg
☆密かに、ニューロッドの入魂完了(w)

そして、連発♪♪
14081603.jpg
(今日は、大きめのネットが活躍~♪)

良い引きでしたが、新しいロッドが柔らか過ぎて・・・。振るには軽くて良いのですが・・。
尺超えがヒットすると中々寄せられません~ww

14081604.jpg

水温が低めのせいか、ドライにドカ~ンとは出ませんが、淵尻あたりで確実にヒット♪
14081605.jpg

サイズは、尺前後が中心ですが、柔らかいロッドのせいで結構楽しませてくれます♪

白っぽい水流の中から、フライを追う魚影が浮き上がってくると興奮しますね♪
14081606.jpg

今日はネットが大活躍♪
14081607.jpg

虹君のファイトを堪能♪♪
14081608.jpg

気温も上がってきて、過ぎ行く夏の渓流を独り占め♪
14081609.jpg

出るときは渋めですが、ヒットした後は、ジャンプの連発で元気な虹君たち~♪
14081610.jpg

中間地点は、意外に反応が薄く、チビ虹ばかりでしたが・・。(先行者?)
後半部に入ると、渓相も良くなります。

14081611.jpg

相変わらず、流芯からドカン!とは出ませんが、ゆっくりフライを咥えて・・・。
14081612.jpg

ジャンプとダッシュの繰り返し♪
14081613.jpg

余裕で、リールファイトなんかも楽しんだりして~w
14081614.jpg

数は出ますが、サイズがもうひとつ伸びませんね~(爆)
14081615.jpg

終盤に入っても、渓相良し♪
14081616.jpg

魚たちも元気♪♪
14081617.jpg

期待の大物には出会えませんでしたが、十分に楽しませてもらいました♪
14081618.jpg

もっと大きくなってくれよ~(W)
14081619.jpg

北国の短い夏はあっという間に過ぎ去り、これからは豊饒の季節がやって来るのか~?
楽しみですね~♪♪

14081620.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/349-b567f8a4
