魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/10 ヤマメは何処?

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

天気が下り坂の日曜日・・。何処へ行こうかな?
まあ、近場で釣りになりそうな所は限られてしまいますね・・・。(引き出しが少ない・・OTL)

14081001.jpg

ヤマメの顔も見てみたいと思い、ホームエリアの支流の支流ね・・・。(何故か今年初ですよ~)

14081002.jpg

水量は少なめですが、良い感じじゃないかな?

まずは小ニジちゃん、おはよう♪
14081003.jpg

イワナちゃんも、おはよう♪
14081004.jpg

ヤマメちゃんは何処???(W)

14081005.jpg

ココには居るはずなんだけど・・・。

一♪
14081006.jpg

二♪♪
14081007.jpg

三・・・・(W)

居ませんでした・・・・OTL

14081008.jpg

ココから先は、厳しいなあ~
14081009.jpg

最後に良型のニジ君をバラして終了(爆w)
14081010.jpg

本流(支流)に行って見ましょう~
水量は良い感じですねえ~

14081011.jpg

空飛ぶヤマメちゃんをオートリリースした後・・・。

小ニジちゃん♪
14081012.jpg

絶好のポイントで、デカイのバラしたあと・・・(魚種不明~w)
14081013.jpg

ニジ君で締め・・・♪
14081014.jpg

結局、ヤマメには逢えませんでした・・。
ここには居なくなったのでしょうか? 
残念でした~


Comment

tomaT says... "同感・・"
ここ本流(支流)は TWさんの
デカパン大漁🎶を 再現できないかと
期待して 8日に雨後増水の好漁?を
狙ったのですが 餌でも毛鉤でも
出てくるのは ニジマスが多くって
山女は デカパン1匹のみ・・(/_;)
すっかり流れが かわっちゃってて
びっくりしました~
山女は 何処へ行っちゃのでしょうねぇ
2014.08.13 07:37 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: 同感・・"
tomaTさん こんばんは~
そ~でしたか、tomaTさんでさえ虹鱒ばかりでしたか・・。
流れが変わったせいで、ヤマメの着き場が変わっただけ
ならば良いのですが、虹鱒と入れ替わった可能性もありますね。
別の区間がどうなのか、気のなるところですし、ホームエリアで
数少ない(?)ヤマメの渓に復活して欲しいものです。(身勝手か~w)

2014.08.14 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/348-bbba0b34
