魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/9 増水と渇水

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

雨上がりの渓で、良い釣りが出来たので、「もしかしてだけど~♪」と、欲が出て・・・(W)
デカ虹狙いで行って見ました・・・・・。

14080901.jpg

そうは問屋が・・・・・(爆) 笹にごり強! おまけに水量が豊富ですねえ~WWW
MMZなら、爆釣かも~

速攻で撤退です・・・OTL
14080902.jpg

こうなると、近場をウロウロしても埒が明かないので、一気に水系を変えることに・・・。

で、やって来たのは、渇水の渓・・・(爆)   こうも違うものかなあ~w
14080903.jpg

まあ、釣りにはなるでしょう♪
14080904.jpg

デカ虹とはいきませんが、元気なチビちゃん達が遊んでくれますね~

14080905.jpg

ようやっと型が良くなってきました♪
14080906.jpg
デカ虹用のネットがデカいです・・・(W)

不用意にポイントに近付くと、魚に気づかれて走られるので、気を使いますね・・・。
こんなはずじゃあ無かったのですが・・・。(ストレス溜まるなあ~w)

ストーキングで、狙い撃ち・・・。
14080907.jpg

隠れている魚をおびき出します♪
14080908.jpg

ココの何時ものデカ虹はお留守でした・・・・。
14080909.jpg

それでも、綺麗なゴマ模様のニジ君が~♪
14080910.jpg

サイトでヒットした良型に逃げられたりしながらも、数が出るので、それなりに楽しめます♪
本当は、もう少し水量があると思ったのですが、こればかりは仕方がありません。
ここは秋に期待ですね~

14080911.jpg

それでも十分な大漁♪♪
14080912.jpg

ポイントが乏しいので、あっという間に予定の区間が終了・・・。
14080913.jpg

良いポイントですが、魚の姿は見えず・・・・・。

まだ時間があるので、下流域も少しやってみました。
思いのほか、小ニジが沢山♪

こんな浅いポイントから~
14080914.jpg

思いがけず良型がでたところで、良い時間になりました♪
14080915.jpg

それにしても、雨後の渓の選択は難しいですね・・・。
もう少し釣り方のバリエーションを増やした方が良いのでしょうが・・・。
この時期、ドライ以外の釣りは、むむむ・・ですしね(W)

まあ、無理して流されて、ネタにならずに良かったかな~(爆)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/347-faefaa59
