魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/2 盛夏の釣りは~

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

連日、猛暑が続いていますね~ 皆さん如何お過ごしでしょうか?
当方、当然ながら釣り三昧です(爆)

14080201.jpg

こんな暑い日は、何処へ行こうか? (海? 山?~)
炎天下は御免被りたいので、木陰のある小渓流を選択♪

14080202.jpg

狙いは、季節物の「夏ヤマメ」と行きたいですね~(w)
いきなり登場したのは、尺二寸♪


って、岩魚ですけど~♪
14080203.jpg

暫らくは、岩魚祭りを堪能します。
14080204.jpg

この渓は、久しぶりに訪れたのですが、前回(2年前?)は途中で雨に降られ、雨具を忘れてズブ濡れで撤退~W
今回は、未踏区間の調査も兼ねています。

ようやく待望の「夏ヤマメ♪」
14080205.jpg

綺麗な魚体ですね~♪ もう直ぐサビが入ってしまうでしょうから、狙うなら「今でしょ!」 (って、既に死語かw)

その後は、泣き尺の岩魚君やら♪
14080206.jpg

尺超えの岩魚君たちと遊び・・・。(バラしましたけど・・・。何か~;;)

日本の夏は、こ~でないと♪
14080207.jpg

岩の区間からは、岩魚ちゃん♪
14080208.jpg

こんな開きからは~
14080209.jpg

綺麗な、ヤマメが♪
14080210.jpg

そして、納涼には、欠かせない「滝」も~♪
14080211.jpg

滝の上も、素敵な渓相が続いています♪
14080212.jpg

そして、岩魚たちは元気にフライに飛びついてきます♪
14080213.jpg
(お腹が、パンパンですね~w 何食ってんだか~W)

そして、二つ目の滝を越えると・・・。
14080214.jpg


ありゃりゃ・・・。 何やら渓相が一変・・・OTL

14080215.jpg

さあ、移動♪・・・・・って、脱渓ポイントがありません・・・OTL

ままよ~ 今日は調査でした! このまま行っちゃえ~(爆w)

が、行けども行けども、釣になりそうなポイントがありません。
ひたすら歩いて、たどり着いたのが・・・・。

ありゃりゃ~(W) やっぱりね~(泣;;)
14080216.jpg

しかし、こんなところから一発でヒット♪
14080217.jpg

ネットに入ったままなので、分かりづらいですが9寸サイズの立派なデカパンでした。
何か複雑な心境ですな~

さらに同じような景色が続き・・・。 三つ目の堰堤・・・。
14080218.jpg

上にも行けず、下にも行けず・・で、空腹だったのでしょうか?
大ジャンプでフライに飛びついてきました。
14080219.jpg

しかも、まだまだ堰堤が続いているようです。
流石に、釣欲も調査の気力も失せてしまいました。止めた~帰る!(爆w)

更に、追い討ちをかけるように炎天下の帰り道・・・・・(熱死寸前・・・・OTL)
フラフラになりながら、入渓点に辿り着きました。

相当体力を消耗したので、近くの川で涼んでいきましょう(W)
14080220.jpg

夕涼みがてらのツーリング♪ やっと生き返りました(W)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/344-a3ebe629
