fc2ブログ

魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

7/27 嵐の前の・・・。

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

今日、釣りに行くなんて考えもしませんでした。 本当です・・・。

14072715.jpg

だって、一日中雨の予報・・。しかも暴風雨の恐れって~
ところが、昨日の釣りから帰って、遅い昼食を摂ったあと・・。昼寝のつもりが爆睡・・・・ZZZ

目が覚めたのは午前2時・・・。!!! 何ですと~(爆) もう寝られやしません・・・OTL
本当なら、天気が良ければホームエリアで山女釣りでも~なんて思ってはいたのですが~
流石にね~・・・・。 ん!ん! 何か空が明るいではないですか~W

14072701.jpg

近くなら、何とか成るんじゃね~? とばかりに、サンダーバード4号出動(爆!)
ところが、現地到着と同時に雨が降り出してきました・・・・OTL
まあ、せっかく来たのだから、お魚さんの顔だけでも見て帰ろう♪

14072702.jpg

会えて良かった~♪
14072703.jpg

更に、雨が小降りに・・♪ もう少しやっていく~(W)
14072704.jpg

雨後で水量もアップ♪ しかも雨で魚の警戒心も緩んで、ビシバシ! のはずだったのですが・・。
さっぱり釣れません・・・。

昨日抜かれたのか? それとも山女は水位上昇で一気に移動したのか??
たまに釣れるのは、ニジっ子だけ・・。
14072705.jpg

勿論、どちらかと言えばニジラーの私としては嬉しいのですが、この渓はやっぱ山女でしょ~w

14072706.jpg

駄目です・・・。ニジっ子で大漁♪
14072707.jpg

どうやら、山女はいなくなったようですね~ さあ、雨が酷くならないうちに帰ろうかな~(泣;;)

せめて、チビヤマメでも良いので大漁♪といきたいですよ~
14072708.jpg

やっと来たか?
14072709.jpg

う~む・・。今日はニジ祭りか~w

もうQちゃんしか居ないだろうな~ 
と思いつつも、何やら怪しい反応があるので、一応しつこく攻めて見たところ・・・。

ようやく咥えた~♪ しかも引きも強いぞ!! Qでは無さそう~♪ ニジマスかな~♪♪



しかし、コイツは良く走るなあ♪  あれえ? まさか?? まさかの♪



ハイパー3号♪♪♪
14072710.jpg

これは想定外♪ (嘘~ 本当は密かに狙っていたんでしょ~w)
この魚は、どちらかといえばヤマメタイプでしょうか? 小ザクラタイプとの中間かな?
14072711.jpg

それにしても精悍な顔つきですね~ (嬉しいので、もう一枚~w)

しかも、これだけでは終わらず・・。
14072712.jpg

次のポイントからも尺クラスがヒット!!

しかしながら、コイツは食いが浅かったのか、下流の瀬に入られたあと、無念のバラシ・・・・・。

連発は成らず・・・・OTL  残念・・・(そんなに上手くいくか~爆w)

普段なら嬉しいこのサイズでも物足りないし・・・(W)
14072713.jpg

何とかヤマメも大漁♪となったので、切り上げましょう♪
14072714.jpg


と、脱渓して国道を戻っている間に、お日様が顔を出して、何やら良い天気♪
ならば、下流も少しだけやっていきましょう(♪)

14072716.jpg

う~む♪ 良いではないですか~w
14072717.jpg

上の区間より、かなり渋いものの、何とか型も見れましたね♪
14072718.jpg

そして・・・・!

本日のハイライトが・・・!!!!!





何と!!!! 



尺上が!!!!!



14072719.jpg


むむむ・・・・。不吉な前兆か~   退散じゃあ~(爆)





PS:皆さんもご存知のとおり、この後、この流域は50㍉を越える豪雨で、
   現在、濁流と化しています(WW)
   お陰様で、濡れずに帰り着きました♪

スポンサーサイト



Comment

Bianchi  」 says... "止まりません。"
TWさん こんばんは。
いや~爆釣!確変に入って止まりませんね。
しかも近郊で尺物まで、羨まし~~~~です。
渓を知らなければこうはいきませんねi-84
2014.07.29 00:54 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 止まりません。"
Bianchiさん こんばんは~
確変かどうかは分かりませんが、好調が続いています。
まあ~何時までも続くわけはありませんが・・。
何度も通えば、凡そのポイントは把握できますが、
水量、水温、気温etc、条件次第で釣れたり釣れなかったり・・。
まあ、それが自然相手の釣りの楽しみではありますけどね~
本当は、新渓にも行きたいのですよ~(泣きW)
2014.07.31 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/343-d0c9f7cc