魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/21 締めはヤマメで♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

連休の最終日。今日も天気が良いですね♪
流石に三連荘は・・。とは思ったものの、陽気に誘われて~(W)
海の日だけに、海でも見に行こうか・とも思ったものの・・・。
遠出する気力は無かったので、毎度お馴染み近郊の渓。

14072101.jpg

土日と、イワナ+ニジマスは良い釣りができたので、締めはヤマメで渓魚三昧♪ といくでしょうか?

14072102.jpg

流石に渋いか・・・・OTL
14072103.jpg

まあ、天気は最高なので、夏の渓流満喫~ってことでも良いのですが。
14072104.jpg

やっとヤマメが♪
14072105.jpg
既にサビが入っているようですね。

とりあえず、ヤマメの顔が見れたので良しとしなければ。
さほど期待はしていなかったのですが、このあたりから・・・・♪

14072106.jpg

チビっ子連発♪
14072107.jpg

更に、一番のお気に入りポイントで・・・・・。

14072108.jpg

チビっ子♪ +ニジマス♪
14072109.jpg

そして締めが~♪♪
14072110.jpg

尺ちゃん出ちゃいました (^0^)/♪♪
今年二本目♪

ここのハイパー君は、二種類いるようで、前回のは小ザクラタイプでしたが、今回はヤマメタイプ(?)でしょうか?

その後も好調♪
14072111.jpg

いつも渋い、このポイントからも・・。
14072112.jpg

綺麗なヤマメが連発♪
14072113.jpg

ヤマメの夏満喫です♪♪

14072114.jpg

オマケで、リトル小ザクラちゃんも♪
14072115.jpg

みんな海に行っているのでしょうか?今日は独り占め(W)
14072116.jpg

瀬から飛び出す渓流の宝石♪(あれ?違うか~w)
14072117.jpg

まだ、昼前ですが既に満足モード♪
脱渓ポイント前の絶好ポイントからは・・。
14072118.jpg

三連発♪♪
14072119.jpg

連休渓魚三昧♪ 堪能いたしました  (^o^)♪
14072120.jpg


Comment

釣野好雄 says... "脱帽です!"
TWさん こんにちは~
狙い通りにニジマスやらヤマメやらを引きずり出して
まさに「TW魂全開!」といったところですね。しかも
今年に入って尺ヤマメ2本なんて考えられないです。
釣行回数もさながら、釣果には脱毛、いや脱帽です!
2014.07.22 16:04 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 脱帽です!"
釣野さん こんばんは~
最近、頭頂部がめっきり薄くなってきて・・・(W)
ただ「下手な鉄砲も数打ちゃ・・・」ってだけです♪
しかも近場で、勝手知ったる渓ばかりですからね~
未知の流域へ突き進む気力も体力もありません・・・。
こっちこそ脱帽、いや脱毛です(爆)
2014.07.22 22:11 | URL | #- [edit]
tomaT says... "お見事!"
山女の狙い撃ちに 尺山女を
引っ張り出す! ナンテ 出来すぎですよ~(^_-)-☆
海の日があるのなら 是非とも 7月には
川の日をつくってもらいたい!っと願うのは
川釣り師の エゴでしょうか~ ^^)

2014.07.24 07:35 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: お見事!"
tomaTさん こんばんは~
釣りに出かけるたびに、大物狙いです♪
ただ、結果が出るのは稀ですが・・・。
先週は出来すぎでしたね~ 反動が怖い。
川の日? 山の日だろうが何だろうが、
休日が増えるのは大歓迎ですよ~♪
名前は、何だろうと関係ありません(w)
2014.07.24 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/341-40616f6f
