魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/20 雨を待っては・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

天気の良い連休ですが、釣り××にとっては、恵みの雨が欲しいところ。
一雨くれば、あっちやら、そっちやら行きたい渓があるのですが・・・・・。

などと言ってみても、降らないものは降りませんね・・・OTL
覚悟を決めて、玉砕覚悟でリベンジ釣行を決行です!(W)

14072001.jpg

2年続けて、「完全試合(ボ)」を食らった渓です。 さて、三度目の正直♪となるのか? それとも・・・。

入渓早々、「ボ」は回避♪
14072002.jpg

あっという間に大漁♪ (と言っても、サイズは今一ですが・・・。w)

その後も、ジャンプ一発で、フックアウトしたり・・・♪
14072003.jpg

なかなかの良型に見切られたりと・・・・♪
14072004.jpg

楽しい時間が過ぎていきます・・(爆w)
数は結構出るのですが、サイズは尺前後に終始・・・・・・。(また~何を贅沢な~)
14072005.jpg

それにしても、ポイントが遠いので、疲れるったらありゃしません。
帰りの歩きのことも考えておかないと・・(W)
14072006.jpg

それでも、狙いはデカ虹なのですが・・・・。 そう簡単には出ませんね・・・・・OTL

ところが・・・。ドラマは起きたのですね~♪

14072007.jpg

上のポイントのど真ん中から・・。
14072008.jpg

レギュラーサイズ♪ スティミュレーターをガッチリ咥えてくれました。

ここでフライチェンジ。 ここまで結構釣れたので、大型のフライが在庫切れ・・・orz
仕方がないので、今年の新作♪ フォームカディスを結んで~ ついでにティペット(3X)も交換♪
仕上げに、ラインフロータントも塗って~と、これでOKかな?


ラインチェックのつもりで、今魚が出たばかりのポイントにキャスト~ う~ん♪ いいんじゃね(w)


と・・・。そこへ流芯の底から黒い影がスーっと流れるフライを追って・・・・。(え? 何??  魚??)

いつもなら、フライを追いかけた魚はヒットしないのが常なのですが、今回は・・・。
一呼吸おいて(ビックリして反応できなかっただけ・・・w)あわせたロッドにずっしりと手ごたえが♪

そしてドッカンとジャンプ×2発!

今回はラインに不安は無し・・。後はバレないようにテンションを保って・・・・。暫しの格闘(W)

ようやく引きが弱くなったところを岸に寄せて・・・。
ハンド(膝だったかな?w)ランディング♪

14072009.jpg

ネットには入りません(爆) これは、サイズチェックのために置いただけです(ww)

重かったです♪ 太かったです♪ 重さはレコード更新です♪ 
長さは??? メジャーが無いので、不明ですけど・・(勿論、秤も無いので重量も不明ですけど・・w)

14072010.jpg
(同じ魚です♪ 嬉しいので2枚載せちゃいましたw)

これで、完全にリベンジ達成ですね♪♪♪

で、こんなの釣っちゃったら、後はオマケみたいなもの・・・。(あ~今日は良い日だな~♪)

14072011.jpg

取りあえずは、釣りを続けますが・・・。
14072012.jpg

レギュラーサイズじゃあ、嬉しくないし・・・(爆) (いい加減にしなさい!ってね~)
14072013.jpg
(おまけに、写真もボケてるし・・・。)

それに、今日のものと思われる先行者の足跡も見たので、ここらで納竿しましょう♪

で、林道に上がって暫らく歩いていると・・。 見慣れたRV車が・・・。(先行者が誰か判明~w)
それにしても、こんな上から入渓って、一体何処まで行ったのでしょう?

こっちは連荘なので、足が攣らない程度の距離を歩いて、お先に失礼しま~す♪

PS:で、実はまだ陽も高いので、寄り道して帰ることに・・。

   14072014.jpg

   新しい橋を渡ってみました・・。 

   14072015.jpg

   もう、あの景色は見られないのですね・・。  で、あの渓には行けるのだろうか・・・・。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/340-b3a4b7cc
