魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/22 ホームdeコラボ

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

ニセコオフ会も無事?終了。

幹事のかげまるさん、お疲れ様でした。

さて、天気も何とかもってくれたようで、今日も後半から良くなりそうだ。

帰る途中で、久々にホームでの釣行。

同行者は、釣野さんと tomaTさん。

10082201.jpg

早速、入渓ポイントからニジマス君が飛び出してきますよ~。

10082202.jpg

今日は調子が良いかな?


ところが、後が続きません・・・・。

10082203.jpg

釣野さん、tomaTさんも苦戦しているようですが、流石にテクニシャン? 
何とかお魚さんを引きずりだしているようです。

私といえば、ビッグポイントでデカ虹を掛けそびれ(というか、咥えてくれもしませんでした)意気消沈。OTL

あ~あ、今日も暑いなあ・・・・・。(まだ、ミンミンゼミが泣いている)

<現実逃避>

10082204.jpg
ちなみに、この子は、コエゾゼミですよ。







さて、期待のお祭り広場です。ここで釣らなきゃ何処で釣るっていうポイントなのですが・・。

果敢に狙う、釣野さん。(お魚さんは、どこですか~)
10082205.jpg


結果は、小虹一尾と撃沈。  早くも諦めモードに突入です。


それでも、元気一杯の釣野さんは岩魚をヒット。

10082206.jpg

tomaT さんも、○○なポイントを攻めまくり、魚を誘い出します。

10082207.jpg

ニジマス君やらイワナ君と戯れているご様子。(ヤマメ君は何処?)


そんな中、一度はフライを見て引き返して行ったくせに、次はまだ着水しないうちに一気に飛びついた魚。

10082208.jpg

お~い ヤマメ君ってば~ 釣られる相手を間違えちゃダメじゃないか。(tomaTさん。よーく言い聞かせておきましたから・・)

24㎝でしたが、既にサビが入りかけていますね。


さあ、此処からヤマメは何処じゃー と釣上がっていきます。


この絶好のポイントでは、tomaTさんが残念、アワセ切れ・・・。
(けっこう良い型でしたよね~ ヤマメっぽい感じだったのですが・・・・)

10082209.jpg

釣野さんも、ピンポイントキャストで狙います・・・・・。が、出ませんね。

10082210.jpg


tomaT さんは、全身からヤマメ出ろ出ろ光線を発射しながら気合いのキャスト!!
(って、ただの逆光だし)

10082211.jpg

3人なので、結構な距離を釣上がったのですが、思うような釣果には恵まれず・・。

お魚さんの写真が少ない?(替わりにこんなのでも・・)
10082212.jpg(綺麗な花には・・・○○)

10082213.jpg

そして、肩を落として(?)帰路につく釣り人たち。



今日は残念ながら、渋い中での釣行でしたが、釣野さん、tomaTさん お疲れ様でした。

また機会がありましたら、ご一緒いたしましょう。


Comment

tomaT says... "楽し~♫"
TWさん こんばんは! あこがれの渓への ご案内
ありがとうございました! 川通しが あれだけ
連続する川は 初めてでしたが お魚は渋谷区
でしたが 気持ちは 有楽町でしたよ(笑
いつもは マイペースで 釣り上がるのでしょうが
ポイントを譲っての先行など いろいろ 気遣い
ありがとうございました。
ここは 秋を迎えると どうなるのでしょう?
また お願いしますね~ よろしくで~すm(__)m
2010.08.24 20:56 | URL | #AGy2B43c [edit]
かげまる says... "またまた!"
TWさん こんばんは。
先日は、おつかれさまでした。
翌日は、またまた立派な山女魚さんを!
「激辛シシトウ」を仕込んでおいたのに流石です。(w)
アラ還暦ギャグブラザーズのギャグ攻撃もTWさんには
効かないとなると、後はリーサルウエポンの大魔神と行く
ミステリーツアーですか・・・。
2010.08.24 21:51 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: 楽し~♫"
tomaT さん 今晩は~
こちらこそお付き合い頂き、ありがとうございました。
夏枯れの様相の渋さでしたが、それでもキッチリと魚の付き場を
ピンポイントで狙っていくあたり、流石でございます。
秋は良型が期待できますし、茸も出てきますよ~。
10月末までドライでOKですので、気が向きましたら再訪下さいませ。
2010.08.24 21:55 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: またまた!"
かげまるさん 今晩は~
オフ会幹事の大役、ご苦労様でした。
お蔭様で、楽しく過ごすことが出来ました。感謝感激、激辛辛杉です。
あの当りのおかげで、ヤマメまで当たっちゃいました。(^^)/
アラ還ブラザースは、ロッドを持つとギャグそっちのけで、お魚さんと
勝負勝負で、何処まで行くの~って感じですよ。
ミステリーツアーは、是非ともお誘いくださいませ~。
2010.08.24 22:08 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "僕には大漁でした"
TWさん こんにちは
先日は「TWの庭」に二人の新参者を引き連れての釣行
有り難うございました、というかご苦労様でした。あの区間
とても新鮮でワクワクしました。魚も結構釣れましたよ。(3匹
以上は確実で20匹未満ですが)滝まで行こうか考えましたが
あの先「矢口的お祭り広場」もあるし、釣れすぎて真っ暗になる
おそれがあったのであの場所での脱渓を決めた次第です。
ところで帰り道、定山渓入り口にあるパーキングエリア便所前
でTWさんを見かけました。何処で抜かれたんだろう?
2010.08.25 16:38 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: 僕には大漁でした"
釣野さん 今晩は。
確かに3匹以上は釣れましたから、大漁ではありましたね。(^0^)
それでも、定番ポイントからは反応が少なく、少し期待はずれではありました。
まあ、こればかりは思い通りにはいきませんね。
これからは、陽が短くなるので、後ろ髪を引かれつつ、切り上げることが多くなりそうです。
それから、釣野さんを追い抜いたのは、ローソンでのお買い物の最中でしたよ~。
2010.08.25 21:56 | URL | #- [edit]
TOKI says... "YYK"
TWバックさんこんばんは
やっぱりなんだかんだで良いヤマメを釣っていますね
ポイントを熟知している証拠です
今度1尾も釣れないかもしれませんが藪川天国ツアーに一緒に出かけましょう

2010.08.27 02:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
TW says... "Re: YYK"
TOKIさん お早うございます。
コメありがとうございます。
で、YYK? ヤマメの藪な川?(まだ良く理解できません.orz)
ミステリーツアー、ぜひご招待下さい。(^^)
毛虫フライでも巻いとかなくちゃ~。(W)
ちなみに、それほどのマニアではありません。
2010.08.27 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/34-05896ee7
