魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/13 滝で涼んで・・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

何処も渇水の状況で・・・。 行くところが思いつきません・・・。
こういう時は、原点(ホーム)回帰ですね♪

14071301.jpg

久々に滝でも見て涼みましょう♪
ここなら、渇水ということも無いでしょうし・・・。

14071302.jpg

朝もやに霞む渓に降りたって、気合を入れて釣りはじめたのですが・・。
さっぱり反応がありません・・。(あれ~ ど~したのかな?)

14071303.jpg

水温は12℃と、低めではありますが、出ないことは無いはずなのですが~

ファーストヒットは一時間以上たってからでした♪
14071304.jpg

その後も実績のあるポイントを丹念に狙ってみるのですが、スルー・・・・OTL

鳥の囀りと流れる水音だけに包まれた時間が過ぎていくのみ。
こんなプールにはライズリングもあり・・。

14071305.jpg

小さな岩魚が飛びついて来たりはするのですが~
14071306.jpg

ビシバシには、程遠い状況です。

14071307.jpg

滝が近くなったところで、ようやく元気印が~♪
14071308.jpg

サイズの割りに、走りまわって楽しませてくれた虹君も♪
14071309.jpg

滝つぼでは、例によってデカイのが飛び出す妄想だけで終了(W)
14071310.jpg

勿論、このままでは帰れません・・・。
14071311.jpg

滝を越えると、何やら気温が急に上がったような~ (そりゃそうでしょう~w)
14071312.jpg

天気も良くなったせいもあるのでしょうが、様相が一変♪
アチコチから岩魚君が姿を見せてくれますね~
14071313.jpg
まあ、サイズはこんなもんですけど・・・♪

日の当る岩の影から、着水と同時に飛び出してくる岩魚たち。
14071314.jpg

やはり、滝下とは全く違います♪
14071315.jpg

暫し、ビシバシ状態を楽しんだ後・・。
14071316.jpg

最初の橋で脱渓。
14071317.jpg


ちょっと、下流域も気になったので覘いて見る事に・・・。
流石日曜日、主要なポイントには全て車が止まっていますね~

で、何時もの区間に入って見たのですが・・・。

14071318.jpg

お魚さんは何処に行った~??
いくら渋いといっても、酷すぎですね・・(泣;)

は~ これでは通う気力も失せますね。

本当に雨乞いが必要かもしれません・・。 どうしたものだか~W

14071319.jpg
魚の替わりに、蜻蛉君でも・・・(爆w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/337-97f5f4d8
