魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/5 楽しい山岳渓流♪

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

二年ぶりに訪れた山岳渓流

14070501.jpg

林道が無く、川通しでの釣りになるこの渓・・・。
魚影が薄くなった感があり、足が遠のいていたのだが、今シーズンは如何なのだろうか?
解禁から一月・・・。山女は残っているだろうか? そして岩魚たちは?

14070502.jpg

ボサを掻き分けて水量の落ち着いた流れを進む・・。

予想通り、下の区間は反応が薄い。
それでも、チビ岩魚が顔を見せてくれた♪
14070503.jpg

あまり渋いようなら、別渓に移動しようと思いつつ、奥へと進んでいく。
14070505.jpg

ここからが本命区間となる・・・。(はず・・・W)

最初の山女が中パンクラス♪
14070506.jpg

そして、この後はポイント毎に身を躍らせる渓魚たちと戯れる時間が訪れる♪

14070507.jpg

14070508.jpg

ここは~?というポイントから、無邪気にフライに飛びついてくる山女たち♪
14070509.jpg

14070510.jpg

帰りのことなど忘れてしまいそうになりながら・・・。
14070511.jpg

時おり感じる獣の気配に緊張しつつ・・・・。
14070512.jpg

ついつい奥へと歩みを進めてしまう・・・。
14070513.jpg

まるで絵に描いたような絶好の開きから、飛び出す山女魚♪
14070514.jpg

締めは、デカパンで・・♪♪♪
14070515.jpg

秋には、みんなデカパン、&尺山女になって欲しいと願ったりするのです(W)


そして、岩魚編♪♪

14070516.jpg

山奥の渓特有の細かな斑点に彩られた、ネイティブたち・・・。
14070517.jpg

尺、泣き尺と続く♪
14070518.jpg

そして、今日のラストポイント。
14070519.jpg

締めは、三連発♪♪♪
14070520.jpg

14070521.jpg

14070522.jpg

強い日差しが照りつける中、汗だくになって入渓点に戻った時には、心地よい疲労感に包まれていた。
14070523.jpg



そして、止せばいいのに、帰る途中の渓に寄り道(爆w)

14070524.jpg

バラシまくりの挙句、ようやっと一尾(W)
14070525.jpg

それにしても、チャラ瀬ばかりになってポイントが殆んど無くなりました・・・。
14070526.jpg

相変わらず魚影が薄いことだけは分かりました・・・OTL
ここで終わりにしようと思ったポイント

14070527.jpg

尺クラスの山女が飛び出して来たのですが・・・。

あっさりとライン切れ・・・。
小一時間あたりが無かったので、ほったらかしていた5Xのティペットが持つわけ無いです・・。
又しても、バラして終了~ と相成りました・・(爆)


PS:最初の渓は、準備中から薮蚊が纏わり付いてきたので、万全の虫対策!
   最近は、効果絶大なウルトラソンに頼っているのですが・・・。
   14070529.jpg
   敵も然る者! 想定外のところをやられました・・・(泣;)
   それは、唇!(リップクリームにはしたくないですから・・・)
   そして、頭の天辺!(メッシュキャップの隙間から刺した~w)

   やっぱり、煙も必要なのかな~ (あれ、邪魔なんですよね~W)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/334-19c433b6
