魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/29 近場でエンジョイ♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

金曜、土曜とかなりの距離を歩いたので、流石に今日はお休み・・・・。
ってことはなくて~W 近郊の渓でリフレッシュ♪

イワナ君や虹君とは遊べたので、今日は山女ちゃんと遊ぼうっと♪

14062901.jpg

何時もの区間に入ろうとしたら、いきなり釣り人と遭遇・・・。(まあ、そうでしょうね~w)
では、上流に移動しましょう。 運よく誰もいないようですね。

早速、山女ちゃんの登場です。
14062902.jpg

土曜日にも沢山の釣り人が訪れたのでしょうが、意外と反応が良いですね~
14062903.jpg

デカパンにも逢えました♪
14062904.jpg

荒瀬の真ん中からは~
14062905.jpg

泣き尺の岩魚君登場です♪
14062906.jpg

山女ちゃんも、そこそこ出てくれます♪
14062907.jpg
(勿論、Qちゃんも~ですけど・・W)

段々と函が続く渓相になってきました。(この区間は初めて入ります・・。)

14062908.jpg
こういう区間は、Qちゃんが溜まっているはず・・・。
無理して超えても、行き止まりだったら悲しいですね~WW

14062909.jpg

適当なところで切り上げます♪

14062910.jpg

脱渓ポイントが分からないので、川通しに戻って、何時もの下流域をやってみましょう。(まだ昼前だし~w)

14062911.jpg

前回より、大分減水してますね~ それでも、伸び伸びロッドが振れるので楽しいですね。

お魚さんも、ちゃんと出てくれるし♪
14062912.jpg

三目(いや、四目でした)釣り達成の大漁祭り~♪

更に、山女ちゃんも連発♪♪ (既にほんのり色づいた夏山女魚♪)
14062914.jpg

今日は、三連続釣行で、体力回復のクールダウンが目的でしたが、思いのほか好調です♪

14062915.jpg

さあ、もう十分ですね(W) いい加減にしないと明日からの仕事に差しつかえるかも~(爆)

すると、前回尺上虹君が登場したポイントに差し掛かりました。

また、出たりして~W(そんなことは無いでしょう~ww)



おっと!!! デカイの出たよ~♪♪ 同じ奴かな~?





え~!!!! ローリングしてるし・・・・!!! 





慎重にネットイン!






久々のご対面でした♪


14062916.jpg

見事なシルバーボディーでヒレピンのハイパー君の登場です♪

狙って釣れる魚ではないので、ラッキーでしたね~♪
こういうのが居るので、この渓は山女が豊富なのでしょう。

さあ、もうすぐ山女の全道解禁ですね~(まあ、私にはあまり関係ありませんが・・W)

山女フリークの皆さん♪ 目指せ尺山女魚ってことで、頑張ってくださいね~。


Comment

tomaT says... "ン??"
なにこれ! クールダウンじゃなくて
完璧に ヒートアップでしょう(/_;)
デカパンに ハイパーとくりゃ
山女釣り師の羨望の的 ですよ!
どうか 今後は 虹 雨 茶 など
ビッグワンを 狙ってくださいませ ^^)
2014.07.02 23:49 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: ン??"
tomaTさんこんばんは~
ここのところ気温が高い日が続いていて
何処もヒートアップしてますね~(W)
これからもビッグサイズを狙いますよ♪
勿論、山女も含めてですよ~
2014.07.04 20:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/333-2ef64450
