魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/22 二年越しの・・・。

Posted by Trail-Way on   3 comments   0 trackback

本日は、大物狙いで道央の某本流へ・・・。

14062201.jpg

実は、本命河川が先行車ありのため、隣に移動したのですが~
この川、2年前にデカ虹にラインをぶった切られた因縁の渓。
果たしてリベンジはなるのか~ (今日のラインは2Xですよ~w)

同行は、釣野さんとKさんという、前回の「ボ」釣行のトリオです。(Kさん運転ありがとうございました~w)

14062202.jpg
後ろから、釣野さんの厳しい指導(?)のもと、ポイントを狙うKさんです♪

で、この日は水量は少なめ、水温は11度と条件的にはOK♪(のはず・・・?)

入渓早々に小型ながらおはよう虹鱒君の登場で、テンションも上がります。
14062203.jpg

ところが、このあと全くアタリが止まりました・・・・OTL
天気は良くなって来たし、次々と如何にもポイントが巡ってくるのですが、お魚さんは何処????

14062204.jpg

途中、何度かフライをチェイスする魚影を見たり、バラしたりはあるのですが、キャッチにはいたらず・・。

結構奥まできましたが、同行のお二人とも釣れて無いようです。
釣野さんは、たまらず(?)ニンフ攻撃をしかけましたが、バラしたようです・・。

14062205.jpg

これは隅一で、終了かな~と思ったところ・・。唐突にデカい魚がフライにアタック!!!
デカカディスを咥えるシーンがはっきり見えたのですが・・・。(かなりデカいイワナでした~)

何故か、フッキングせず・・・・・。


下手くそですね・・・・。(焦りましたかね~w)

それはそうと、Kさんには何とか一尾釣ってもらわなくては~ と
出ろ!出ろ!と後ろから呪文を掛けていたのですが~(決してバラせ~の呪文ではありませんよw)

14062206.jpg

結局、最後までヒットせずでした・・・。

かわりに・・w こっちに二匹目が♪
14062207.jpg

お~い・・。空気読めよ~(爆)

最後の函を攻める釣野さんですが、残念でした・・・。

14062208.jpg

いやあ~帰りの足取りが重いこと重いこと・・・。(これは何時もどおりですか~w)
今日も一杯歩きましたね(泣;;;)

まあ、良い運動にはなりましたが(W)

結局、リベンジどころか、返り討ち・・・・。
このままでは終われません!

が、ここは単独では入りたくないのですね~(プーさんの気配が濃すぎます・・・・・OTL)

14062209.jpg

また、そのうち(w)ってことで、お疲れ様でした。
今度は、もう少し魚の多い渓に行きましょうね~(W)

スポンサーサイト

Comment

tomaT says... "独り占め?"
あ~ぁ やっちゃった 独り占め・・!
ほそく笑んだり 後ろめたかったりで
次は 運転は往復 
食後のデザートはメロン3個サービスですね(^^♪
・・前回の蒸し返しで・・!(^^)!
エノキタケって 旨いですよ~(^^♪
一昨年の9月に SYUKSBで採取して
食べたら 旨かった~🎶
・・で あとで分かったんだけど
かわせみさんのHPに アップされていた
のを 食べっちゃたんだよね~
去年は 出てませんでした(/_;)
今年に 期待します。
ってなことが ありました~
2014.06.24 00:20 | URL | #AGy2B43c [edit]
tomaT says... "訂正・・"
ごめん・・
エノキタケでなくって
タモギタケ でしたね。
今年も 探しに行くぞ~( ^^) _U~~
2014.06.24 00:24 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: 独り占め?"
tomaTさん こんばんは~
決して独り占め~というわけではないですよ~
たまたま、やる気のある魚がいるポイントに当っただけで・・。
めぐり合わせって言うんでしょうか?タイミングでしょうねw
キノコも魚も、タイミングが勝負! 去年はホームで大きな株を
見つけましたが、一足先に虫どもにやられてしまった後でした。
今年は、早めに出てるようですね♪
2014.06.24 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/330-3eb81ccc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。