魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/8 去年に続いて・・・。

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

本日は、T&K同級生コンビの釣行にぶらさがり~♪
ひょっとしたら、大物が居るかも川へ・・・・。

14060802.jpg

送迎付きのお大尽釣行ですな~(W) 楽チン♪

水量は多いものの、水温10度とくればドライでOKでしょう。
早速、入渓しますが、いきなり薮蚊の猛攻撃・・・・・・・。
勿論、虫除け対策は万全(ウルトラソン、防蚊素材グローブ、ハッカ入りスプレーetc)にしたつもりが、
指先やら手首の隙間やら、モミアゲあたりなど、竿抜けならぬ防虫抜けポイントをピンポイント攻撃・・OTL

払っても払っても纏わり付く虫たちに辟易。 朝からテンション急降下です~~~~

しかも、良さげなポイントからもさっぱり反応がありません・・。(泣きっ面に薮蚊~w)

14060803.jpg

ニンフなんか持ってきてません・・。(持ってても使わないか~w)
釣野さんに、ニンフ攻撃をお願いすると、あっさり40アップを釣り上げてました~

お魚さんは一応居るのね・・♪

14060804.jpg

しかし、その後も全く反応がないまま時間だけが過ぎてゆきます。
途中、雨に降られたりしましたが、午後からは虫たちも治まって、後は魚さえ出てくれれば・・。

しかし、支流の分岐についても、未だ魚の顔すら見れず・・。
Kさんのフライには、2度ほどアタックがあったようですが、こっちのカディスには見向きもしてくれません。

まだ、時間もあるので、支流も暫らく釣り上がってみますが、結局最後までお魚さんには会えずじまい。

14060806.jpg

帰りの足取りの重いのなんのって・・・・OTL

14060801.jpg

とぼとぼと林道を歩きながら、はて、前にもこんなことがあったような気が・・・(デジャブ?)

そうそう、去年秋に、唯一の完全試合を食らった渓でしたね~思い出しました・・。
2年続けて、やっちゃいましたか~(爆)

と言うことは、今年はもう「ボ」は無い~ってことかな? (だと良いけどね~ww)


Comment

釣野好雄 says... "やられましたね"
TWさん こんばんは~
先日は釣れない釣りに付き合わせてしまい
申し訳なく思っています。次回はあちらの
川で雪辱と行きましょう!
2014.06.11 19:00 | URL | #cxq3sgh. [edit]
tomaT says... "あらら・・"
やっちゃいましたかぁ~(/_;)
水温10度でも 水が太いと
お魚は 底にしがみついて
居るのでしょうか・・ねぇ・・
潜水艦 浮上せず・・ は
近いうちに 破られるでしょう!
爆釣も 間近! 願いましょう!(^^)!
 
2014.06.11 23:18 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: やられましたね"
釣野さん こんばんは~
あの日の薮蚊は酷かったですね~
おれで、釣りの気合が失せました・・。
もう少し気温が高くなったら良いでしょうね♪
次回、また頑張りましょう~w
2014.06.12 00:29 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: あらら・・"
tomaTさん こんばんは~
去年は、tomaTさんがMMZで爆釣♪
こちらは沈めても浮かべても全滅・・。
あの日の再現でした~W
このままでは終われません!!!!(多分w)  
2014.06.12 00:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/326-1ad8567b
