魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/7 ホームは変わりなく・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

6月は、フライフィッシングのベストシーズンですね~♪ (あまり釣れないけど・・)
あちこちに行きたい渓はあるのですが、先ずは、ホームエリアの定点観測から(W)

14060701.jpg

釣れないのは、百も承知なのに何故ここに来るのか・・・。
まあ、私のFFの原点なので・・・。
今年もまた、渓相が変わって、ポイントが無くなっています・・・。

お魚さんの姿も見当たりません。
ココには居るでしょうポイントは残っていましたが~

14060702.jpg

連続して見切られた挙句、ようやく顔を見せてくれたのは、小さなイワナちゃん♪
14060703.jpg

まあ~良いでしょう(W)
それにしても、山女の姿が見当たりませんね~

途中で、一度良型がヒットしましたが、一瞬でバラして魚種不明・・・。
結局、チビ虹君の顔を見たところで、切り上げて移動します。
14060704.jpg

次に入ったのは、本流の上流♪(何時ものエリアですね~w)
14060705.jpg

何時もどおり、イワナ君が出迎えてくれます♪
14060706.jpg

今年も、何度もお世話になる(だろう)渓の様子を確かめながら、釣り上がります♪
14060707.jpg

まだビシバシには程遠い状況ですが、そこそこ楽しませてくれますね~(虹君はどこだ~?w)
14060708.jpg

それにしても、今日は予想以上に気温が上がらず、ジャケットを着込んでいるにも係らず、
寒さが身にしみます・・・。(釣れないせいばかりではありませんよ~)
おまけに、霧雨が気力と体力を奪っていきます・・・(泣;)

14060709.jpg

堪らず撤退します(W)

で、下流へ移動♪(って、そんなに変わらないじゃあないか~w)
14060710.jpg

ほんの少し、山あいから里に下っただけですが、体感温度は数度違う感じです(W)
このエリアは、魚影は更に薄いのですが、渓相的には一番好みなんですが・・・。

14060711.jpg

釣れても、チビっ子ばかりなのが玉に瑕・・・OTL
14060712.jpg

何時も、何がしかの魚が顔を見せてくれるポイントからは~
14060713.jpg

今年はヤマメちゃん♪
14060714.jpg

みんな~もっと大きくなって、また遊んでね~♪

さて、そろそろ楽しい時間もお終いですね~
14060715.jpg

この週末は、一旦上がった気温が急に低下したせいもあるのでしょう~
ドライでビシバシには、程遠い状況でしたが、先ずはホームエリアが変わりなく、そこそこ楽しめそう(?)
ということを確認できただけで、OKですね♪

14060716.jpg

まあ、今日の本命はこっちでしたけど(W)
14060717.jpg
(ワラビは想定外の収穫でした♪)

PS:おまけに、こんなものまで収穫できました♪
   14060718.jpg
  まだ、箱入りなので、落とした方はショックでしょうね~
  使う予定は無いけど、預かっておきます♪(W)
  それにしても、ルアーって何て高いんですかね・・・。
  ○ビな釣り人には縁が無いな~(爆)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/325-046428f8
