魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/3 TW号復活♪

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

DL入りしていたTW号の交換パーツが届きました♪
待ちきれずに、早速復旧作業に着手します(お~い! また暗くなっちゃうぞ~W)

こんな小さなパーツ一つで、4K超えって、どゆこと?(痛い授業料ですね・・・。)
14060301.jpg
おまけで、オイルも補充(4ℓ缶って~ どんだけ~w)

先ずは配線ルートを確認。シートを外します。
14060302.jpg

バッテリーも外さないといけませんね~
14060309.jpg

電解液の補充が必要でした・・・。(危ない・・・w)

クランクケースが外れました♪
14060303.jpg

しかし、此処からが難行でした。パーツを固定しているボルトが硬いの何のって~
ヘキサレンチで力任せに外そうとして、手のひらの皮がずる剥け・・・(痛・・・泣;;;)
結局、インパクトドライバーを持ち出して、ようやっと外れました・・OTL

14060304.jpg

交換完了♪
14060305.jpg

失敗の原因はココ! ちゃんとコードを通すルートがあるじゃあないですか(爆w)
14060306.jpg

今度は、慎重の上にも慎重に装着します。
14060307.jpg

コードを噛んでないか、何度も確認(W)
大丈夫のようですね♪

コネクターを接続して~
14060308.jpg

配線を元通りにして、完了です♪
14060310.jpg

後は、オイルを充填して、シフトペダルとステップを取り付けてっと~

結構ドキドキしながら、セルモーターをON!!

一発始動♪ (パチパチ~ww) 良かった~完全復活ですね~
14060311.jpg

これで行動計画が立て直せます(W)

PS:作業ついでに、スプロケットの増し締めをしようとして、ビットを破損してしまいました・・。

   14060312.jpg

   これ、電ドラ用では無かったのでしょうか?
   まあ、今度使うのは、3万㌔走行後ですから、何年後かな~W
   チャンとしたビットを補充しておきましょう♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/324-2aedf2cf
