魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/30 貸切りの渓

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

休日に雨が降ったら、やろうとしていた作業があったのですが、ちっとも降りません。
天気が良い休日は、当然川に出かけてしまうので、作業の予定が立たないのです。

で、仕方なく(爆w)有休とって、作業日に・・・・。

と、その前に、ちょっとだけ川の様子を見てこよう~♪

14053001.jpg

先週のリベンジです・・(W) 平日のサブホームは、他に釣り人の姿も無く、貸切状態ですね~♪

14053002.jpg

まず、出迎えてくれたのは、お早うイワナ君♪
14053003.jpg

続いて、尺超えと思われるイワナにフライを持っていかれ・・・(泣;) (結びが甘かった~orz)

14053004.jpg

今日は、イワナデーなのでしょうか? 
まあ、釣れる事は釣れるのですが、何故かカディスを飛び越えたり、尾びれで跳ね飛ばしたりと~
14053005.jpg

今日の魚は気難しいです・・・。やたら飛び交っているガガンボ?でも捕食しているのでしょうか?

まあ、そんなフライは持ち合わせていないので、当然デカカディスで押し通します(W)
狙いは、例の虹鱒ですからね~♪

それにしても、さっぱり虹君が姿を見せないなあ~ と思っていたら・・。

14053006.jpg

ようやく来ましたヨ~♪
14053007.jpg

今年の虹は、数が少ないですが、サイズが良いですね~ (今時期だけかな~w)

で、リベンジポイントですが・・・。

14053008.jpg

流石に、今日は沈黙・・・・。 まあ~そうは問屋が卸さんでしょう~w

それでも、二匹目が~♪♪
14053009.jpg

サイズは、40には届きませんが、綺麗な魚体で、良い引きをしてくれました♪

天気は、然程良くは無く、強い風で、キャストに難儀しますが、
こんな荒瀬から、フライ目がけて飛び出してくる魚と戯れていると、最高の季節がやってきた♪と実感。

14053010.jpg

ギリギリ尺かな~♪ (尺上 虹鱒大漁♪)
14053011.jpg

やっぱり、平日は良いなあ~♪

最後には、イワナ君も元気に飛び出してくれましたね。
14053012.jpg

おっと!! いけません・・・。ちょっとだけのつもりが、ついつい奥まで足を伸ばしてしまいました・・。
今日は、作業日だったはずじゃないですか~(WW)

早く帰らなくては~(爆w)

PS:今日はやけにスズメバチ(多分オオスズメバチ)を沢山見かけました・・。
   何処かに巣があるのでしょうか? ある意味熊より恐ろしい最強兵士です。
   クワバラクワバラ・・・。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/320-72304e6e
