魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/15 イワナの夏Ⅱ(?)

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

昨日の大イワナの飛び出した場面が目に焼きついていて、
今日は家でゆっくり休もうと思っていたのに、気がつけば・・・・・。 上流域に向かってました。(笑)

10081501.jpg

さい先良く、キノコ(タモギタケ)の群生を発見。(少し育ちすぎではありますが・・)



ところが、目指すポイントには車が止まってます。OTL (どっから来たの?上から?鍵は?)

しかたありません。出遅れた私が悪いのです。
少し戻って入渓。

ところが今日はトラブル続き・・・。気がはやっているのでしょうか。

やたらに木の枝にひっかけまくりで、まともな釣りになりません。

たまにイワナが食いついても、アワセが悪いのか、食いが良くないのか、バラシまくりです。

ようやくチビイワナが釣れましたが、狙いとは程遠く・・・。

10081502.jpg

岩の下のポイントでは、それなりの型が反応したのですが、それっきり。

いまいち反応が良くないですね。(またまた自分の腕を棚に上げて~)

10081503.jpg


如何にも居そうなポイントなのですが・・・。Qちゃん祭り。

10081504.jpg

ここも無反応・・。そりゃそーだ。

10081505.jpg



そうそう大物が出るはずがありませんよね。
気持ちを切り替えてっと。

10081506.jpg

こんなもんでしょう。(W)

10081507.jpg


此処は居るでしょう~。

10081508.jpg


出た~。良い型~(^o^)


ありゃ・・。バレた・・・・・・orz




でも、柳の下には・・・・・・・

10081509.jpg


二匹目が居ましたよ。V(^o^)V

昨日の大物とは比べ物になりませんが、それでも嬉しい一尾。

イワナは、この目が可愛いですよね。

10081510.jpg

さあ、これから本番だ~

10081511.jpg

と思ったところで、雨が降り出してきました。

あれ~、今日は夕方からじゃなかったのか~。

更に風も強くなってきたので、賢明な釣り人(誰?)は、早々と引き揚げることにします。


雨が続いているせいでしょう。

林道には、岩盤崩落箇所がいくつかあります。

10081512.jpg

重機で、岩を移動した後がありますが、こんなの直撃されたら、ひとたまりもありません。(くわばらくわばら)





さて、夏の雨とはいえ、もはや冷たさが身にしみます。

これから一雨ごとに秋に近づくのでしょうね。 

夏よ、まだ行かないでおくれ~。


って、札幌に戻ったら、雨なんか降ってないし・・・・・。


Comment

釣野好雄 says... "ご苦労様です"
TWさん こんばんは
連日の出動、本当にご苦労様です。毎回好結果を出していて
すごいと思います。フィールドを熟知してますね。魚にも名前
を付けているのでは?ところで最後の写真、土砂崩れ現場の
先ですよね。あんな岩ありましたっけ?
2010.08.16 18:20 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: ご苦労様です"
釣野さん 今晩は。
最後の写真は、3号橋の手前ですが、かなりの規模で
斜面が崩落していて、手前の崖崩れポイントほどでは
ありませんが、林道が塞がっていました。(車は通れます)
岩も斜面から転がり落ちてきたのでしょう。
ここら辺りは、岩盤が脆いのでいつ崩落が起きるか
分からないですね。(怖)
川の中も、今にも落ちそうなオーバーハングが沢山
ありますから。(近づかないように。でも無理か?)

2010.08.16 21:05 | URL | #- [edit]
tomaT says... "激釣!"
愛車を駆使して がけ崩れも なんのその イワナの園 ですね~
その調子を 保たれまして WRCの冬戦教 へ突入しましょう!
・・って まだ チョット 早いか(^^ゞ
2010.08.19 06:49 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: 激釣!"
tomaT さん 今晩は。
決して激釣ではありませんよ。
イワナの園でも無いかな~。
流石に、WRCはまだ先でしょう。
でも、雪の渓の涼しさ(?)が少しばかり恋しい
今日この頃ではありますね。(笑)
2010.08.19 21:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/32-aa0b0011
