魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/25 此方の水は?

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

好天に恵まれた日曜日♪
皆さん、どちらへお出かけでしょう~W

昨日のこと(○○し・・)は、暫し忘れて、探渓にでも出かけましょうか?
アッチやらソッチやらの渓ばかりでは、芸がないので初水系の調査です。

14052501.jpg

立派な蕗畑ですね~♪

初めて行く川は、不安7割に期待3割でしょうか・・・。
だいたいが、不安的中となるのですがネ~WW

今日も朝一に本流の流れを見て・・・。  絶好のツーリング日和ですなあ~(爆)
****まっ茶々です・・・****OTL

しからば、支流なんぞを覗いてみると・・・・・。 ありゃ~水がありませんね~W
14052502.jpg

でも、何かそそられる渓相ですが?
14052503.jpg

お魚さんは居ましたヨ♪ (この際、サイズは関係ないです・・・orz)
14052504.jpg

時おり、いかにもポイントが巡ってくるのですが~
14052505.jpg

顔を見せてくれるのは、こんなチビっ子ばかりです・・。
14052506.jpg

これでは埒が明かないので、移動します・・・。(といっても、これでは厳しいなあ~)

二本目の支流・・・。更に水が少ない・・・・OTL

14052507.jpg

そして、魚も小さくなっちゃいました・・・(W)
14052508.jpg

こんなポイントには、チビ達が群れていますが・・。
14052509.jpg

釣れる魚といえば、これで精一杯(爆w)
14052510.jpg

それでも、日差しタップリ♪ 鶯の囀りを聞きながら、木漏れ日の沢歩きは、癒されます・・。
まだ昼前なのに、することが無くなってしましましたヨ~・・・OTL

このまま帰るのも何なので、玉砕覚悟で、本流上流部に突入!

むむむ・・・。やっぱり濁ってますね・・。
14052511.jpg

水がクリアなら、絶好のポイントなんですが、全く生命反応がありません・・。
14052512.jpg

おまけに川底には、泥が体積していて、ぬかるったらありゃしません。

支流にいたチビちゃん達の父兄がいるはずなんですけどね・・・・・。

明るい日差しと裏腹に、気持ちは沈む一方ですね~
見事に、二度と行かない渓ランキングの上位に躍り出ました♪

さあ、ここで最後にしましょう。
14052513.jpg

ふ~む・・・。 お兄ちゃんでしたか♪
14052514.jpg

お父さんを呼んできなさい! (って、もう来ないけどね~爆W)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/319-e4f321c9
