魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/24 サブホーム開幕♪ またしても・・。

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

リラ冷えの5月ですが、ヤマメの解禁前に、サブホームの開幕戦に行ってきました♪
本当は、天気の良い日に開幕を迎えたかったのですが・・。多少天候が悪くても、直ぐ帰れるのがここの利点♪
しかし、ゲート前には、車が6台・・・。半分は山菜採りでしょう~ (想定内です・・・泣;)

14052401.jpg

水量、水質問題なし! 水温も9℃ありますから、ドライでGO!!

当然ながら、簡単に釣れたりはしません・・OTL
暫らく、お魚さんの反応がないまま時間が過ぎ・・。(まだ早かったのか? すれ違った餌釣り師のせいか?)

こんなポイントで・・・。
14052402.jpg

虹君登場♪
14052403.jpg
ネットを使うようなサイズではありませんが、最初の一尾ですからね~(W)
(そして、密かにニューリールの入魂完了♪w)

ドライ開幕ですね♪
そうなれば、こんなポイントからデカ虹がドカ~ンと飛び出したりして~(妄想ww)
14052404.jpg

大場所からは、全く反応がありませんが・・・・。

それでも、竿抜けと思われるポイントを丹念に狙うと~
14052405.jpg

今年の初イワナちゃん登場♪♪
14052406.jpg

そして、大漁達成♪♪(って、何故そんなことになってるの??ww)
14052411.jpg

さあ、後は締めに尺上でもゲットできれば完璧ですね(妄想~爆W)
14052408.jpg

まあ、そんなことは・・・・・。
14052409.jpg

あったりします♪♪♪ (^0^)//

14052410.jpg

しかも・・・・・・・・。

14052412.jpg

連発!!♪♪  (^O^)///////

14052413.jpg
これは、40UPですよ~(嬉)

こんなことがあるから、通い詰めちゃうんですよネ~(W)

さあ~ こうなればデカ虹君の大漁祭りか~?

14052414.jpg

岩盤から水が滴り落ちるポイントにカディスを浮かべると・・・・。

潜水艦の急浮上のように飛び出して、反転!
合わせを入れた途端、ロッドがバットから撓る手ごたえ!! (お~~~~デカい~~~)
右手だけでは支えきれないほどの強い引き!

水面下に翻る魚体は、50近くはありそうです・・・・。
さて、どうやってランディングするか? なんて考えていると、奴は流芯から一気に反転して下流に突進!!
あ!! 待て!!! (と、思わずラインを握り締めてしまいました・・・・。)

プチン・・・・・・・。 


当然、ラインブレークです・・・・(泣;;;;)  う~む・・・悔しいです。(へたくそ~爆)

またしても・・・。大物バラして終了~ (しかし、成長してないな~・・・・・・)


悔しさのあまり、川原の蕗に八つ当たり!!
14052415.jpg

逃がした魚は、この蕗くらいのサイズはありました・・・・。(既にデカくなってる~w)



PS:サンダーバード4号に、ラン&ガン用のロッドホルダーを装着しました♪
  
   14052416.jpg

   いずれリベンジです!(さて、何時になることやら~爆w)


Comment

釣野好雄 says... "こうも違う?"
TWさん こんにちは~
僕のホーム初参戦とは天と地の違いですね。
裏山鹿~、凄佳~。ところで最近ロッドやら
リールに入魂という言葉が出てきますが
宝くじにでも当たった?
2014.05.25 16:59 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: こうも違う?"
釣野さん こんばんは~
この時期は、タイミングが全てですね~
一週間の違いですが、ドライモードに突入です♪
まだ、ビシバシには程遠いですけど、この時期は
大型魚が出てくれます♪ 最後は残念でした・・。
宝くじを買う余裕はありません・・・。OTL
なのに、何故かヤフオクで、ポチってしまいます~w
2014.05.25 21:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/318-4e50a99d
