魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/17 雨天決行!

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

久々に恵みの雨でしょうか?
「リラ冷え」とは、よく言ったもので、正にライラック祭りの開幕日から冷たい雨が・・・。
そらにしても寒すぎです・・・・・。

それなのに、何故に? お出かけしているのか?(W)

14051701.jpg

それは・・・。収穫時期を逃してしまいそうだから~(爆)
14051702.jpg

気温も一桁と、釣りには厳しそうですが、せっかく来たので、タラ畑に向かう前に・・・♪
14051703.jpg

ちょっとだけやってみます(W)
14051704.jpg

おチビちゃん、お早う~♪
14051705.jpg

しかしながら、その後はフライに反応はしてくれるものの、活性が低すぎてちっとも咥えてくれません。
たまに食いついても、バラしの連続(厳しい~~~~泣;)

釣れるのは、チビっ子ばかりなり・・・・OTL
14051706.jpg

仕方が無いので、初期の目的に立ち返りましょう!

14051707.jpg

あれ~(W) ちょっと違ったかな?w   まあ~似たようなものなので、良いでしょう♪

時おり、山菜以外のものにも目を向けてみますネ~♪

14051708.jpg

う~む・・・。 頑張っても、これで精一杯♪
14051709.jpg

い~んです!! 

予定通りの大漁♪ですから(W)
14051710.jpg

それにしても、山菜の時期は忙しいですね~
うかうかしていると、旬を逃してしまいます(W)

スドケもタランボも、あっという間に終盤ですね~ さて、次は何を狙えば良いのかな~
(お~い! お魚さんはど~したwww)


Comment

tomaT says... "つくづく実感!"
この時期・・
釣に山菜採りが 楽しめて
つくづく 樽前山麓のありがたさを
実感してますよ~♫
WRCにも スドケ あるんですね~
遥か上流では 見かけたけど・・
2度あることは 3度・・
なかったようですね~!(^^)!
2014.05.18 21:39 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: つくづく実感!"
tomaTさん こんばんは~
本当に、恵みに感謝感激です♪
これで、○ビの食卓も賑わうってものです(W)
タランボは、乱獲(お前だろ~w)のせいか、
大分少なくなってますね・・・。
貴重な食材なので、しっかりキープしてました♪
2014.05.18 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/316-ffab48d9
