魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/3~6 連休後半も皆勤賞♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

ゴールデンウィーク後半も天候に恵まれ、釣りに山菜と思う存分遊びました♪

先ずは、3日♪

14050301.jpg

雲海に包まれた湖を後にして、目指すはネギ畑・・・。
14050302.jpg

むむぅ・・今年は生育が思わしくないようですね~orz

川は澄み切って、お魚さんの活性も上がり気味♪

14050303.jpg

元気な虹君が遊んでくれますヨ~ (密かにニューロッドの入魂完了♪)
14050304.jpg

脱渓地点で、何時も定置している良型の魚・・・。
ちっともフライに反応してくれないのですが、手を替え品を替え、やっとのことでキャッチ♪

上がってきたのは・・・。
14050305.jpg

顔だけNG(W) の禁子さん26歳でした~


本日の収穫は3袋♪ とりあえず大漁♪
14050306.jpg


続いて、4日♪♪

yamameさんとのコラボで、お隣の渓へ・・・♪

14050401.jpg

デカいのが居るらしい・・? 下流域に入渓ですが・・・。
yamameさんは、チビ禁魚を釣りまくり~

ポイントを替えます(W)

14050402.jpg

ようやく虹君が出てきて、ボ回避♪
14050403.jpg

しかし、激渋のため、yamameさんはニンフに変更
これが、事故の元になりました・・・・OTL

ライントラブルでフックを指に突き刺したため、yamameさんは、強制終了・・・・。

で、このままでは帰れないので、上流域をやってみることにします。

14050404.jpg

日差しが更に強くなり、汗ばむ陽気♪
お魚さんも、下流域とは打って変って好反応♪ (でも、バラシまくり・・・泣;)

やっと、そこそこの型が見れたので、撤収で~す。
14050405.jpg

ギリ、大漁ですな(W)


そして、5日(こどもの日)♪♪♪
クレーンに吊られた鯉のぼりを見ながら、東の渓に向かいます♪

釣れないヨ~ とは聞いていたのですが、自分の目で確かめようと・・・・・。

14050501.jpg

これは酷い・・・。ぜ~んぜん水が無い(W)

群れ泳いでいるのは、この子たち・・・・(W)
14050502.jpg

仕方がないので、山菜オヤジに変身!
コゴミ♪コゴミ♪

14050503.jpg

ラストポイントで、やっと良型の鱒族をヒット♪

14050504.jpg

案の定、禁子さんでした(W)

本日Qちゃんの大漁♪ っと、このままでは帰れませんネ~

移動です!!

14050505.jpg

コッチも、水が少ないですが・・・。

お魚さんは元気でした♪
14050506.jpg


最後は、6日♪♪♪♪ (流石に四連荘で、足が言うことを聞かないので、日和って四輪で出動w)

14050601.jpg

最終日もネギコースを選択して、入ろうとしたところでクラクションが・・・。(あ!見つかっちゃった~w)
シェルパのGさんとBianchiさんでした♪ 一足お先に~♪

14050602.jpg

連休の最後も絶好の釣り日和♪ 山菜日和ですな~♪♪
流芯からもビシバシ飛びついてきますね~

14050603.jpg

ネギも探せば、良いのが残ってます♪
14050604.jpg

渓のあちこちから、元気な虹君たちと遊び放題♪
14050605.jpg


まあ、デカ虹には逃げられましたケド・・・(泣;)

それでもあの子やらこの子やらが連発!! っと・・。楽しいなあ~W

14050606.jpg

まだまだ、楽しい時間は続きそうですが、流石に体力が・・・。
この連休、暦上の7日の休み全て遊びまくりました(大W)

アズキ菜も加えて、今年のストックは十分です。
14050607.jpg


さて、この後は、フキやらスドケやらタランボやらワラビやらと、休む暇もありませんね♪

はたして、体は持つのか・・・・(?)


Comment

tomaT says... "エブリディ 胆振ディ"
ようこそ いらっしゃってましたね~
胆振の アチコチのお水は
とっても あま~く なっておりますね~
一週おいた後の樽前山ろくは
スドケにタラの芽が 真っ盛り!
ぷーさんの移動も 真っ盛り!
お魚さんの活性も 真っ盛り!(@^^)
疾風~TW号 ご活躍を~!
2014.05.07 23:55 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "脱帽"
いや~タフですね~
あちこち痛いと言いながらも
しっかり釣りやらネギ採取する
TW魂に脱毛です!
2014.05.08 19:13 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: エブリディ 胆振ディ"
tomaTさん こんばんは~
五月の薫りが一気に恵みをもたらしてくれてますね♪
毒虫がまだ出ないこの季節が、最高ではないかな~
ドライで釣りができる川が限られるのは難点ですが、
やっぱり、あちこちの川が呼ぶのですよ~w
2014.05.08 22:14 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 脱帽"
釣野さん こんばんは~
いろいろと痛むところが増えてます~w
それでも、お天気が良いと、ジッとしてられません・・。
根っからの貧乏性なんですね~ 今週末も天気が良さそう♪
稼ぎ時ですなあ~w
2014.05.08 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/313-fb98e4ea
