魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/27 ネギ・リベンジ

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

今日も良い天気ですね~♪

14042701.jpg
(ちょっとアングル変えてみました~w)

本日の狙いは・・・。
14042702.jpg

袋が破れた先週のリベンジですよ~

さて、育っているかな?
14042703.jpg
(なかなか良い感じですね~♪)

まだ斜面の畑は、小さいのがチラホラ・・・。

14042704.jpg

では、日当たりの良い場所を探してみましょうか・・・。

あれ・・・。全然見当たらないなあ・・・・・。(何故??)

あ、先行者発見・・・OTL
(リュックを担いだオジサンです・・・←人のことは言えません・・泣;)

14042705.jpg

山菜は逃げたりしないと思ってましたが、取られてしまえば無くなりますよね・・。

仕方がないので、お魚さんと遊びましょうか~♪

君は良い奴だね~♪
14042706.jpg

こっち方面は、気温も然程高くなく、渓に吹く風が心地よい♪ 
(要するに、あまり釣れない~ってことです・・W)

14042707.jpg

先週よりは反応が鈍いものの、要所からは元気なお魚さんが遊んでくれます♪
14042708.jpg

流芯や瀬から、フライに飛びついてくるのも居て、楽しめますね~
14042709.jpg

勿論、もっとデカイのも居ましたが、恥ずかしがってフライを咥えてくれないのです・・・orz

14042710.jpg

脱渓ポイントは、最近ちっとも反応が無かったのですが、良型(?)が出てきては、見切られ・・・。
何度目かで、ようやくヒット!!   でもやっぱりバラし・・・・・・(泣;;)

14042711.jpg

まあ、それもまた楽し♪

なにせ、今日の目的は「コレ」ですからね~♪
14042712.jpg

ちゃんと、丈夫な袋も用意してきましたよ! もう暫らくは、楽しめそうですね (^0^)/♪


Comment

tomaT says... "あっちもこっちも・・"
こちらの水も あま~くなってきましたね!
この日 Gさんと あちらの水に 居ましたが
あちらの水も とっても甘くなってました~♫
ネギとお魚・・やはり 2兎を追ってましたね(^^♪
・・ところで ネギを食べた後の ニンニク臭対策
如何なされてます~?(/_;)
2014.04.29 07:30 | URL | #AGy2B43c [edit]
marchbrown says... "良い釣りしてますね。"
もうそちらはドライでガンガンイケるんですね良いなァ~。行者さんの発育も良さげだし。但しオレ見たいに崖から落ちないでね。
2014.04.30 19:19 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: あっちもこっちも・・"
tomaTさん こんばんは~
あちらの水も甘くなってましたか♪
たまには行ってみたいですね~
魚も少なくなりましたが、ネギの方も
芳しくないようですが、連休後半は、
育ってくれていることを期待してますw
ニンニク臭対策? どのみちオヤジ臭で
プンプンですから木に縞線ですw って、
口を開かないようにしてますョ~(爆)
2014.05.01 21:08 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 良い釣りしてますね。"
March君 こんばんは~
お元気ですか~♪ って、崖から落ちたんですか??
それは大変だ~ 無理してはいけませんね~
ドライでいける渓は、まだ少ないですが、楽しんでます。
ネギ採りでは、事故もあったようですし、お互い気をつけて、
無事で帰ってこそ恵みも美味しく戴けるってものですよね♪ 
2014.05.01 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/311-517a5b7e
