魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/26 いきなり夏日って

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

ゴールデンウィークが始まりましたね~♪
それにしても、いきなり夏日でスタートとは、ビックリです!!

さて、それでは何処へ行きましょう?
ネギの生育状況も気になりますが、あっちの渓の様子も気になるので・・・。

14042601.jpg

偵察にきました♪ 先ずは支流からやってみましょう~

14042602.jpg

水量は良い感じ(意外と少ない?) 水温も9度あります♪
これなら、ドライでOK~w

オハヨウ♪ チビ虹君(模様は薄いけど、Qちゃんではありません・・w)
14042603.jpg

その後もポイント毎に元気な虹君が飛びついてきます♪
14042604.jpg

でも、本命のデカ虹の姿は見えません・・・・。
居ないのか? 出てこないだけなのか?

因みに、コッチのネギは、まだまだ小さくて・・・。(やっぱりお魚さんと勝負!)
14042605.jpg

う~ん・・・。サイズが伸びませんねえ~(贅沢な悩み~w)
14042606.jpg

一級ポイントでは、魚に走られまくりで・・。
14042607.jpg

釣れるのは、レギュラーサイズばかり♪
14042608.jpg

陽が高くなると、一気に気温も上がって、汗だく状態・・・・。OTL

14042609.jpg

あまり深追いもしたくないので、やっと、ネットサイズが出たところで、一旦引き返しましょう~

14042610.jpg

さて、ジャケットを脱いで、軽装にて、本流もやってみましょう♪

14042611.jpg

水温は、10度を超えています。完全にドライモード♪ (ってか、既に渇水状態か~w)

14042612.jpg

コッチも、出てくるのはレギュラーサイズばかり(贅沢;;w)
14042613.jpg

お気に入りのポイントでも・・・。

14042614.jpg

これ位のが、沢山~♪(W)
14042615.jpg

せめて一本だけでも型物に出会いたいなあ~
14042616.jpg

やっと来ましたよ~♪♪
14042617.jpg

グッドコンディションのレッドバンドレインボーですね~♪

さて、それでは、尺上の大漁を目指しましょうか~w

14042618.jpg

う~ん・・・。ちょっと届かないですね~
14042619.jpg

ココには居ますよ~ ほら♪

14042620.jpg

(ダブルでバラシましたけど・・・何か~  泣;;)

その後もバラシまくりの挙句・・・。やっと♪
14042621.jpg

ギリですけど・・・。

と、そうこうしている内にタイムアップ・・・。

14042622.jpg

最後も泣き尺で終了~(泣;)
14042623.jpg

まあ、ココはこれからが本番なので、多少は期待しましょう♪

さて、明日はネギの生育調査かな~w


Comment

かげまる says... "ここは?"
TWさん、こんにちは。
ココは「ナインテールアナザーリバー」でしょうか?
昨日、yamameさんと向かいましたが
ゲートに阻止されて「メロン川」に入りました。
お魚さん達は元気だったようですねぇ♪
2014.04.27 12:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: ここは?"
かげまるさん こんばんは~
またニアミスでしたかw
鍵が変わってましたからね・・・。
おかげで、独り占めだったのですが
例によってバラし病に祟られてます。
それでも沢山のお魚さんと戯れて、
楽しかったですよ~♪
2014.04.27 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/310-3bc87eda
