魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/13 こっちの水は~♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

ようやく春めいた陽気の週末♪ 半年振りにTW号の出動です♪

14041301.jpg

今日は、何時もとは違う渓にやって来ました。

日差しがいっぱい♪ 水も澄んでいて気持ちが良いなあ~

14041302.jpg

お魚さん達も、元気一杯♪
14041303.jpg

チビっ子達が、無邪気にフライに飛びついて来ますよ~
入渓場所から100mの最初のポイントで、あっという間に大漁♪♪
14041304.jpg

おまけに良型もお出まし~♪ 今年の初ネットイン!
14041305.jpg

もう帰っても良い(嘘で~す w)

14041306.jpg

渓のあちこちから、チビっ子達の反応があります♪

14041307.jpg

あまりにチビ虹ばかり釣れるので、フライを大きくしちゃいました・・・。

渓のそこかしこにハッチがあり、魚たちは水面に興味津々なのでしょう~
時おり出る良型のバラシ・・は、ご愛嬌(w)

待ちに待った、楽しい季節の始まりですね~♪

こんなポイントからは・・・。

14041308.jpg

ひとつ♪(ちょっぴりクロスケw)
14041309.jpg

ふたつ♪♪ (ホウライ君~)
14041310.jpg

みっつ♪♪♪(レッドバンド~)
14041311.jpg

と、絶好調だったのですが・・・。
この後、急に反応が悪くなりました。(林道を先に行った釣り人が入ったのでしょう・・)

それでも、竿抜けポイントを探ってみると~

14041312.jpg

ちゃ~んと飛び出して来ますね~♪
14041313.jpg

林道には、オフロードバイクが走り回っていて趣には欠けるものの、プーさんの心配は無さそう~w

14041314.jpg

思った以上に沢山の魚たちと遊べた、楽しいひと時でした。
14041315.jpg

さあ~ この辺で切り上げましょう♪
14041316.jpg

おまけに、帰り道で、toma亭の屋台が営業中だったので、乱入(W)
釣野さん、シェルパのGさん ラーメンを横取りして、御免なさい・・m(_ _)m

暖まりましたわ~ (流石に、まだバイクでは寒いっす・・・泣;)

さて、来週はWRCもビシバシになるでしょうね~ (ネギもあるかな?w)


Comment

tomaT says... "どっちも・・"
あちらの水も 歓迎していただいて
何よりでした~♫
こちらの水は この週末は
お魚とネギが お迎えなさると
思いますよ~
私は・・ザンネン・・
指咥え組・・ となりそうです(-.-)
2014.04.15 05:55 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: どっちも・・"
tomaTさん こんばんは~
たまには、あっちの水も気になってました~♪
これからは、こっちの水が最盛期になりますネ。(多分?)
山菜のほうも、GWまでは楽しめますから大丈夫でしょう。
2014.04.15 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/308-2be6fa06
