魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/10 時節柄・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

ようやく春本番♪
野山には、山菜も顔を出し~

おまけにプーさんも闊歩しだしましたね・・・orz

となれば~必携のアイテム「鉈」の出番なのですが・・。

14041001.jpg

手持ちの道具は、本体は然程使ってないので(W)問題ないのですが、ケースの方が長年の酷使によって・・・。
合皮の吊り手部分がボロボロで、千切れそうになってます。(泣;)
このまま使っていると、間違いなくフィールドに奉納してしまうでしょう~

14041002.jpg

幸い、ビス止めなので、交換することにしました。
と言っても、交換パーツがあるわけでもなく、まともに修理に出せば本体価格を超えるでしょうから、
当然DIYですね~w

14041003.jpg

外すのは、簡単♪ さて、何をつけるか? ですが・・・。

使わなくなったショルダーバックの肩ベルトが使えそうです♪
14041004.jpg

問題は、留めベルトの方・・。適当なサイズのブツが見当たらないので、自作することに・・・。

会社帰りにハンズに寄り道♪

14041005.jpg

皮ひもやら、バックルやらを調達・・・。

慣れない作業に悪戦苦闘(W)

こんなの出来ました♪
14041006.jpg

まあ、何とか使えそう♪

早速、装着~

14041007.jpg

これで暫らくは、持ちそうですね~♪

14041008.jpg

あ!! ベルトの方向が逆じゃん(泣;;w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/307-24d13ed7
