魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


3/29 天気予報は大当たり~

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

先週は、「晴れ」の予報なのに雪に祟られましたね~
で、今週は・・・。

14032901.jpg

予報どおりの快晴♪

本日は、久しぶりのココからスタートです。
14032902.jpg

水温も9度ですから、当然ドライ一本ですね(W)

14032903.jpg

ところが・・・。お魚さんの気配がさっぱり・・・OTL

14032904.jpg

やっとのことで、チビっ子
14032905.jpg

そして、少しだけサイズアップ♪
14032906.jpg

お祭り広場では、何度も見切られ・・・。 やっと咥えたか~と思ったら・・・・。バラシ・・(泣;)

14032907.jpg

その後も、何度もフライを見に来て、ソッポを向かれる~の繰り返し・・。(渋すぎなんですけど~~~)

14032908.jpg

やっとのことで、大漁♪
14032909.jpg

さあ~ 後半戦に期待で~す(W)

14032910.jpg

天気は最高♪ 気温もどんどん上がって、汗ばむような陽気です♪



それなのに・・・・。

渋いの何のって・・・・。(前日のものと思われる足跡のせいかな~)


それでも、結構アタリはあったのですが・・・・。


ことごとく「バ・ラ・・シ・・・」(泣;;;;;)

結局そのまま最後まで・・・・・・・・・・。

バラし癖の発症でしょうか?

いやいや、食いが浅かったのでしょう~(言い訳w)

そして、汗だくになりながら、雪原をトボトボと歩くのでした・・・。(ココはまだ誰も歩いて無いようですねw)
14032911.jpg

青空の下、御山が、「また来いよ~」って言ってくれているような(気のせい?)

14032912.jpg

まあ、WRCがドライでビシバシになるのは、4月の中旬でしょうから、もう少しですかね~w


Comment

釣野好雄 says... "お疲れさまでした。"
TWさん こんばんは~
4月になったというのになかなか渋かったようですね。
TWさんの言うように4月中旬にならなければドライで
ビシバシとはいかないようですね。余談ではありますが
この翌日に同じ区間を釣り下った某tomaTさんと言う方は
31センチのニジマスやら中パンやら40匹くらい釣った
みたいです。まだ魚達は半分くらいしか水面を見ていない
のでしょうね。
PS:最後の脱渓、しんどかったでしょう~
2014.03.31 19:34 | URL | #cxq3sgh. [edit]
tomaT says... "ばれちゃった~"
あらら・・ 上の方のカキコで
ばれっちゃいましたか~!(^^)!
前日のドライの捨て針と 足壷 
ありがとうございま~す(@^^)/~~~
お陰様で 単独ながら 楽しいひと時を
過ごして参りましたよ~ 感謝です ^^) _旦~~
・・この時期・・
ドライのFFマンOR FF〇マン? 
ブドウ虫ご愛好?の方
いらっしゃるみたい・・
共に この渓の釣りを 
楽しんでいきたいものですね~(^^♪  

そうですね♫ ドライは 4月中旬から
楽しめることでしょうね~
2014.04.01 00:24 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: お疲れさまでした。"
釣野さん こんばんは
まだまだ雪解け水も入っているようなので、
お魚さんたちは、動きが鈍いようですね~
それでも、春の陽気の中での渓歩きは格別♪
釣果は、これからのお楽しみでしょう。
脱渓も覚悟していたほどでは有りませんでした。
雪解けも一気に進んでいるようですよ~
2014.04.02 21:30 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ばれちゃった~"
tomaTさん こんばんは~
日曜日は、天気が下り坂のようだったのに
さすがですね~ この時期は、釣果よりも
お日様の下でお魚さんと遊べれば満足です♪
これから本格的なドライシーズン開幕で、
おまけに山菜シーズンももう直ぐですね♪
あ~ 早く新物ゲットしたいですね~W
2014.04.02 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/305-b0bf40b1
