魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


2/2 豆まき効果?

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

寒さが厳しい季節がやって来ました・・・。
以前は、雪だろうが、何だろうが出かけていたものですが、流石に出不精に~w

とは言っても、雪かきぐらいしか体を動かす機会が無いので、脂肪が溜まる一方で~
釣野さんからのお誘いで、久しぶりに川歩きをしに行きました♪

14020201.jpg

朝は良い天気でしたね~♪

先ずは、「雪かき」から始まって~(W)
先人(Bianchiさん、ありがとうございま~す)の足跡をたどって川に降り立ちます。

14020202.jpg

今日も、このお二方とのトリオ釣行です。
14020203.jpg

前回は、欲を出しすぎてビッグエッグ仕様のESLで惨敗を喫したので・・・・。
今日はノーマルエッグで「豆(イクラ)撒き」です(W)

早々にヒットで、「ボ」回避♪
14020204.jpg

このお方は、今日も今日とてドライ一筋! そして、ちゃんと結果を出すのですから脱帽です・・・。
14020205.jpg

TomaTさんの「タレ付き豆」の撒餌効果で、出鱈目な釣法にもお魚さんが反応してくれますね~♪
14020206.jpg

勿論、このお方は二桁釣果と、相変わらずの爆釣!
14020207.jpg

こちらも負けずに大漁♪(って、桁もサイズも違いますけどネ~w)
14020208.jpg

釣野さんは、雪が降ろうと槍が降ろうと、最後までドライで押し通しました。
前回のように、大漁とは行きませんでしたが、それでも2月にドライにアタックする魚の姿は感動ですね♪

14020210.jpg

後半は、雪の中の川歩きとなりましたが、思った以上にお魚さん達と戯れて、楽しい休日になりました♪
14020209.jpg

締めのラーメンで体も暖まりました♪(tomaTさん、いつもありがとうございますm(_ _)m)

ただ、帰りの道中の足攣りの刑さえ無ければ良かったのですが・・・・・(大泣;;;)
残念ながら、深雪を漕いでのアタックは、もう無理みたいです・・OTL


Comment

シェルパのG says... "お疲れ"
途中から雲行きが変ったようですね
まずまずの成果と見ましたよ。
ダライやニンフで虹鱒君が連れるので、
フライマンの仲間の励みになるでしょうね。
来週からは気温もプラスに転じてゆくので
もっと楽しくなるでしょうね
2014.02.06 23:26 | URL | #- [edit]
tomaT says... "釣れ攣れなるままに・・"
改良エッグフライでのトライ
大漁×2+1=快挙
でしたね~(賛辞
入渓早々 TWさんにも
そして 釣野さんのドライにも
お魚さんの コンタクトがあって
WRCウィンターリーグも飛び交う
フライを 見ているだけでも
わくわく でした。
・・深雪 ごめん・・??
そんなこと言わないで
良い対処法 伝授いたしますので
又のお越しを
お待ちしてま~す!(^^)!


2014.02.06 23:43 | URL | #- [edit]
Bianchi says... "降雪は"
TWさん こんばんは。
釣果も上々ですね。
この時期はエッグがいいのでしょうか?
週末以降、降雪はないですよ。
またご一緒しましょう。
2014.02.07 00:28 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "無理とは?"
TWさん こんばんは~
先日はありがとうございました。ところで深雪を漕いでの釣行は
もう無理とな?はて・・・なら、カンジキ履いてならいいのかな?
2014.02.07 18:23 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: お疲れ"
シェルパのGさん こんばんは~
精力的に出動されているようで、何よりです。
しかも、やはり純子さんの顔を見れるのが
パワーの元なのでしょうか? そういえば、
WRCでは、まだ山女を釣ってませすね・・。
価値の判らない輩には、釣れないのでしょうか?
たまには私にも顔を見せてほしいものです。
まだ気温はマイナスのようですので、大人しく
していますが、もう少しすれば、活性も上がって
もっと楽しい釣行になるのでしょう。また行きます♪

2014.02.08 17:35 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 釣れ攣れなるままに・・"
tomaTさん 先日はお世話になりました。
改良~と言うほどではなく、ただ普通の
スタイルに戻しただけですから・・・(W)
まあ、シンプルイズ・ベスト♪でしょうか。
雪こぎだけなら、何とかなりそうですが、
その後の足攣り(ほぼ痙攣)には参りました。
少し鍛えなおしてから、出動します♪
2014.02.08 17:38 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 降雪は"
bianchiさん こんばんは~
あの足跡は助かりました♪
エッグ以外は使ったことが無いので(除くドライw)
効果は分かりません・・・(W)ただ、この時期は
魚の付いている底辺りをどう流すか?が肝のようですネ。
tomaTさんの技を盗もうかとも思っていますが、如何せん
よく分かりません(W)もう少し気温が上がってくると
魚も表層に出てくるので、楽しい釣りができそうですね♪
また、タイミングが合えばご一緒しましょう。
2014.02.08 17:45 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 無理とは?"
釣野さん こんばんは~
先日はお疲れ様でした、お互い足攣りの刑には参りましたね~
あれだけ入脱渓の楽なルートだったにも係らず、あの攣りは・・。
衰えているのでしょうか・・・。帰りだけでなく家に帰ってから
更に攣りまくりで、泣きそうになりました(って、本当に泣きましたw)
まあ、これからはカンジキ無しでは地獄を見ることになりますが、
それでも、あの痛みは御免こうむりたいものです・・・(情けない~)
まあ、と言っても、また懲りずに行くんでしょうけど~(W)
で、指付き手袋を買いました♪(W)
2014.02.08 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/302-cc019996
