魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/21 腕の差でしょうか?

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

気温の低下とともに、魚と同様、人間も活性が低くなっているようです・・・。
なので、今週は自重しようと思っていたのですが~
某●野さんからのお誘いに~  思わず「暇で~す♪」と返信しちゃいました(W)

13122101.jpg

朝焼けの湖♪

ルートは冬の定番コースですね。

前回でドライは終了したので、本日は沈める釣りになります。

13122102.jpg

現地で合流した、tomaTさんは、慣れない竿(W)でも早々にお魚さんをゲットしていますね~♪

13122103.jpg

こっちは、ESLに秘伝(W)のオマジナイを掛けているにも係らず、さっぱりです・・・OTL
何が違うの? (沈める釣りは勝手がわかりませんw)

13122104.jpg

釣野さんと二人で、ダブル「ボ」か~w

此処で出なけりゃ、完全試合(w)というポイントで・・・。
13122105.jpg

やっと、こんにちは♪
13122106.jpg

釣野さんもほぼ同時に「ボ」回避をした模様♪ (何はともあれ、一安心w)
すると、何を思ったか、この方、ドライを結んでるじゃあ~ありませんか・・・w

13122107.jpg

そして、ちゃんと釣ってしまうところが凄いです(脱帽w)

こちらも、よくぞデカいエッグを咥えたね~というチビっ子を追加して、二人で大漁を目指します(W)
13122108.jpg

ちなみに、tomaTさんは余裕の二桁・・・・。(何が違うって・・w)

しかし、その後は当りはあれど、バラしの連続(泣;;)

脱渓地点の橋が見えるポイントで、最後の足掻き(W)
先ずは、釣野さんから(ドライでw)出ろ~出ろ~! (出ませんでした~)

13122109.jpg

バトンタッチして、イクラSPを投入(なりふり構わずですな~)
暫らく粘って(W) 

何とか大漁♪
13122110.jpg

それにしても、厳しい釣りでした(寒いし、釣れないし・・・w)
いくら実弾を装着しても、腕が伴わないと簡単には釣れないですね~orz

締めは、toma亭のスペシャルラーメンで、暖まりました♪ 
いつもありがとうございます m(_ _)m 大変美味しゅうございました。

スポンサーサイト

Comment

tomaT says... "やりましたねぇ♫"
ナント こともあろうに 竿を忘れた私に
TWポケットから 振出竿が 出てきたのには
驚いたり! 喜んだり♫ 
お陰様で 楽しい釣りのひと時を
過ごせました~ 感謝で~す<m(__)m>
それにしても ドライを封印し
エッグフライで 押し通し
最後の最後で 大漁達成とは
まさに 釣り師の一念 岩をも通す!(^^)!・・
でしたね~
エッグフライなら 手竿が 良いかも・・
2種混合も 面白いかも~(^^♪ で~す。
2013.12.23 17:09 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: やりましたねぇ♫"
tomaTさん おはようございます。返信が遅くなりました。
こちらこそ、楽しい釣りができました。
それでも、流石に厳しい釣りでした。修行がたりません。
やはりWRCも段々と魚影が少なくなっているように思います。
この時期、お魚さんと遊べる貴重な渓なので、また遊びに行きたいと思います。
年末、年始の釣行も頑張ってください。
2013.12.28 05:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/300-b0ab76d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。