魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/13 13日の金曜日

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

本日もお休み V(^0^)V
といっても、お盆であるからして、当然、墓参りに・・・。



そして、当然、川へ(W)

しかし、本日は十三日の金曜日。何やら悪い予感はしていたのですが・・・。

1008130101.jpg

此処は、そうです。ホームの支流(OSB)


すんごい水量!! 無理~

ならば、前回増水でも良い釣果に恵まれた渓へ・・・・・。

1008130102.jpg

うわ~い!!    流されそうで~す。 (マジで、危ないです!)


とりあえず、必死で遡行しますが・・・・・・。


天気晴朗なれど波(水)高し・・・・。(チョット意味が違うかな?)



全く反応がありません。

と、此処までは前回も同じ。


前回は良型が出たポイント。


1008130103.jpg


しかし、今回は同じように反応があったものの・・・・・・・・・。掛けれず。OTL


当然、二度と出てはくれません。



全く反応すら無ければ、諦めて他の渓に向かっていたはずなのですが、出てきたのが結構良型だった(多分)
ので、諦めきれずに魚を追い求めて、かなり頑張って遡行していくのですが・・・。


増水で殆どポイントらしきポイントも無く。

フライを流しても、全く魚の気配が感じられません。orz



すっかり釣りに来たことすら忘れかけてしまいました。

1008130104.jpg

しかも、キノコはあっても、こんな状態では収穫できません。


あ~あ、こんなことなら、おとなしく在庫切れになっていたカディスでも巻いていれば良かったな。








結局、次の橋まで来てしまいました。

1008130105.jpg


此処で止めよう!

出ても出なくても(どうせ出やしないさ!)止めにしよう~。





今日はやけに蜻蛉が多いなあ~  もう夏も終わりなのだろうか?

それでも蝉時雨が激しいなあ~  おや? ミンミンゼミが鳴いているぞ・・。

北海道にはミンミンゼミはいなかったはずなのに?(和琴半島にはいたっけかなあ~)


やはり温暖化の影響なのだろうか?

カブトムシ、カマキリ、そしてゴキブリ・・・。みんな北海道には生息していなかった虫たちだが
今では、珍しくもなくなっているらしい。

ブラキストン線は、青函連絡船とともに津軽海峡から消えてしまったのだろうか・・・・。

暑い・・・・・。













「ボ」確定だな・・・。

皆さん、お盆に釣りなんかしていちゃいけませんよ・・・・・。(合掌)









あれ、        








なんか・・・・・。








来ちゃった!!!!!!!









1008130106.jpg


正に、起死回生ってやつですね。 W(^O^)W


嬉しいので、もう一枚~    V(^o^)/

1008130107.jpg


いやあ~ 例え一尾でも来た甲斐がありましたよ。(ご先祖様、ありがとうございます。合掌)





さあ、次行ってみよう~。(お気楽な○○だね~)



で、次は流域を変えて、こんな所。


1008130201.jpg

ここも、水が多いですね~。

でもこんなポイントからは

1008130202.jpg


1008130203.jpg

チビニジ君が遊んでくれま~す。  (楽し~い!)

1008130204.jpg

こんなポイントやら

1008130205.jpg

あんなポイントからも

1008130206.jpg


次々とニジマス君がカディスに飛びついてきます。(^0^)/ 

何食ってんだろうね? お腹膨れすぎでしょうが~。


此処って、こんなに魚がいたっけねえ~。


1008130207JPG.jpg

こんなサイズが出てくれれば、もう気分は最高ですね。(欲の無い釣り○○でございます)

朝の状況を考えれば、天国と地獄でしょうか~~。


1008130208JPG.jpg

ここは、水量が落ち着いたら、もう一度調査に来なければいけませんね!(W)

いろいろ確認したいこともありますから・・・・。


Comment

釣野好雄 says... "行かれましたね"
TWさん こんにちは
必ず出撃すると思っていましたが、その通りになりました。
OSBは結構な水量ですね。ちょっと濁りも残ってるみたい。
ナイスなヤマメを釣った川も前回より10センチくらい増水
してたみたいですね。それでも執念で釣り上げるのがTW
さんの真骨頂ですよ。最後の川は濁りもなくいい感じで
釣れたようで、あの橋はKYS川ですか?
2010.08.14 12:30 | URL | #cxq3sgh. [edit]
かげまる says... "柳の下に・・・"
TWさん こんにちは。
柳の下に、二匹目の山女魚さんは居ましたね♪
それも、良型の!
今日は釣りに行きたかったのですが、お仕事です。
皆さんのblogやHPでもチラ見して、鬱憤を晴らします。
ダメだ、余計釣りに行きたくなってきた。
2010.08.14 14:12 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: 行かれましたね"
釣野さん こん○○は~
行きましたとも♪
釣野さんの豪雨釣行に比べれば、天気は最高でしたから
竿を出せるだけでも・・(大嘘!)
何処か釣れそうな川は無いか徘徊してました。
KYSも相当水量が多かったようですが、あちこちから
小ニジ君が飛び出して来ました (^0^)
良型も出たのですが、お約束の・・・・・。(トホホ)
あれだけの降雨量なので、落ち着くまで時間がかかりそう。
それでも、水位情報をこまめにチェックしたりして・・。
○○ですねえ~。

2010.08.14 17:46 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 柳の下に・・・"
かげまるさん こん○○は。お仕事ご苦労様です。
思わずルアーロッドに手を掛けてしまいそうな川が
たくさんありましたよ~。
でも、何とか思いとどまりました。
二匹目は柳の下ではなく、橋の下でした。
柳の下には、ドジョウかユ○レ○と相場が決まってますが、
今日は、○○○が出てきましたよ~♪♪
鬱憤は溜めすぎると余分3兄弟よりも体に良くありません
ニセコで発散? その前に休みでも取って~~○○○♪
失礼いたしました。お仕事頑張ってくださいませ。m(_T_)m
2010.08.14 18:01 | URL | #- [edit]
tomaT says... "イカレ ましたねぇ~"
やはり イカレ もとい 行かれてましたか~
恐ろしさを 知るべし川と
かなり やばい沢 に!!
も少し水が 落ち着けば 
お楽しみを 知るべし川と
かなり 喜べる沢 に なるはずですが・・
・・お墓参りも行いました・・
・・家族サービスの果しました・・
・・ので 初のお盆出撃を 目論んでます(^^ゞ
2010.08.14 19:25 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: イカレ ましたねぇ~"
tomaT さん おはようございます。
連日イカレてま~す。かなりの病状ですね。(W)
満を辞しての出撃ですね。
条件はまだ厳しいでしょうが、そこは熟練の技で
お魚さんを篭絡してしまいましょう。
良い結果をお祈りしております。
2010.08.15 05:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/30-984e730f
