魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on


5/22 サブホーム玉砕~そして・・

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

天気の良い週末は・・当然釣りに出かけます。(^O^)

今日は、このところの好天続きで、開幕出来そうな、家から30分のサブホームの渓。

ありゃりゃ!!!!!!

CA382746.jpg

相変わらず、大増水 しかも濁りまくり・・・・・。 即撤収

あ~あ、それじゃ今日は、ツーリングってことで・・

支笏湖(今日も綺麗だね~)
支笏湖1

樽前山(良く見る景色だな~)
樽前

そして(性懲りもなく)
WRC

とりあえず、小ニジちゃん (^O^)
小ニジ1

こんなところや、
WRC2

あんなところから~
WRC3


楽しい~~
小ニジ2

流石、WRC ここは特別ですね。

ところが、何時も良型が顔を見せてくれるポイントでは、・・・・無反応。
あれれ、先行者がいたのかな?はじめは調子良かったんだけどなあ~。

程なく、ベルの音がチリリン~ あ、やっぱり。
その釣り人は、あっという間に私の後ろを通り過ぎて下流に消えていきました。

しょうがない、そこそこ小ニジちゃんたちにも遊んでもらった事だし、適当なところで切り上げましょうか、
と思っていると、またベルの音と共に、先ほどの釣り人が再び登場?(何してるの?)

「ジムニー見かけませんでしたか~」「止めたとこ分かんなくなっちゃって~」(釣り人)

え! ジムニー? この人どっかで・・。「もしかして μさん???」

こんなところで再会。びっくりですよ~。

とりあえず、入渓点を聞いて見ましたが、今一場所が特定できず。
ただ、かなり下の方まで来てしまっている様子。大変だ~。μさん、お力になれず申し訳ありません。
(でもなんとかたどり着いたようで、なによりです。)

といった、ハプニングもありましたが、私もこの辺りで折り返しましょう。
ニジマス

第二お祭り広場ですね。

何時ものように、定置している魚がライズしてます。(でも、こいつ釣れないんだよね)
それでも、なんとかニジマス2


CA382774.jpg

でも、何時ものように、大きいのはバラシ・・・(トホホ)

さあ、帰りましょうか (^O^)/

CA382792.jpg

絶好の ツーリング日和でしたね。(オ~イ、違うだろ!!)


スポンサーサイト

Comment

μⅡ型 says... "昨日は・・・"
TWさん お早うございます
昨日は、恥ずかしいとこを見られてしまいました・・・
しかも、かなり場を荒らしまくって申し訳ありませんでした・・・
それでもしっかり釣果をあげる!流石です
けど、単独は気を付けましょうね!・・・自分もですが
2010.05.23 06:56 | URL | #zlAQJbYM [edit]
tomaT says... "ホーム変更を"
この日 午後からの用事のため 川で会ったあのお方からの
お誘いの乗れず  TWさんの脱渓ポイントで 早朝に
タラノ芽を とってましたが ホント 絶好の釣り日和で
こんな天気の中の釣り人は 幸せだろうなぁと
思ってましたが もうお一方は 振幅が激しかったようで・・
WRC どうです? 季節限定ホームから レギュラーシリーズ
のホームになされては?   
2010.05.23 18:14 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "同感です"
TWさん こんばんは
サブホームは多分6月中旬からがドライのシーズン
だと思います。ニンフでやるなら反応ありかもですが。
それより、ここまでWRCに通い詰めたのですから一年
を通して釣ってみてこの川をホームにしてしまうのも
いいかな~なんて自分に置き換えて考えてます。
ただ、一昨日も穂別で熊にやられた、なんてことがあり
ここをホームにするには一大決心と装備への投資も
必要かな?と考えたら日和ってしまう自分がいました。
2010.05.24 00:07 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: 昨日は・・・"
μさん 今晩は 
こちらこそ、お力になれず、すいませんでした。
それにしても、連日出撃のご様子!ご苦労さまです。
あまり無理をされませんように。(人のことは言えませんね)
2010.05.25 00:35 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ホーム変更を"
tomaT さん 今晩は
WRCのポテンシャルには脱帽ですね。
年間10回以上は通っている計算になりますが、
如何せん、季節限定となります。(夏はちょっと、かな?)
今年は、ホームの開幕が遅れているので、ひょとしたら
再訪もあるかも、です。
2010.05.25 00:41 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 同感です"
釣野さん 今晩は
装備的には、スプレー、鉈、ホイッスル、ベル3個を常備
してますが、夏に通うには、これに加えて、森林香3個、
爆竹、ラジカセ、竹槍、機関銃etc が必要ですね~。
それじゃ、釣りはできませんね。
熊よけ人になって、いただけますが?
せめて、3人以上のパーティーを組まないと。
2010.05.25 00:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/3-65063908
