魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


12/1 作業の合間に♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

今週末は、天気も今一の予報だったので、ウェーディング・シューズのリペア作業に勤しんでいましたが・・。
作業も思ったよりはかどり、接着剤の硬化待ちで手持ち無沙汰になった日曜日。

急遽、AM限定でお出かけ(W)

13120101.jpg

朝は雪がチラついていましたが、あっちは青空が覗いていましたね♪

13120102.jpg

川原には残雪が残ってはいますが、日当たりの良い斜面には雪もありません。
13120103.jpg

溶けた雪が水温を下げてはいますが、それでも9℃♪(当然ドライでOK~)

13120104.jpg

暫らくは反応なし・・。でしたが、鉄板ポイントで~
13120105.jpg

お早う♪ チビ虹ちゃん♪
13120106.jpg

すると~その後は
13120107.jpg

立て続けに♪
13120108.jpg

楽しいなあ♪
13120109.jpg

あっと言う間に、大漁♪ですw
13120110.jpg

流石に12月なので、ジャケットを重ね着してきたので、ポカポカと気持ちの良い渓歩き♪
13120112.jpg

思いのほか、沢山のチビっ子たちと遊べましたね~♪

で、このポイント!
13120113.jpg

本来なら、裏側に回って打ち込むところですが、どうせ出てもチビっ子でしょ~
と、横着して倒木越しにキャスト・・・。

すると、想定外の尺上が一発で飛び出してきて・・・・。


何とか強引に倒木を乗り越えて寄せたまでは良かったのですが、

手前の流れに乗られて下流に走られたところで、フックアウト・・・・。


やっぱり、バラして終了~・・・・OTL (まあ、いつものことですネ~)

さて、帰って作業の続きをやりましょうか~(W)


★前の記事と時間が交錯してます・・。悪しからず~w★


Comment

tomaT says... "・・で このポイント・・"
尺上ばらしは 
・・で このポイント・・でしたか!(^^)!
珍しいことが あるんですねぇ🎶
ここは いつも ちび虹しか
居ないので 幼稚園♬ っと
呼んでましたが・・
次からは 心して 
立ち向かうようにします(キッパリ <(_ _)>
2013.12.03 23:27 | URL | #AGy2B43c [edit]
Bianchi says... "積雪前は…"
アイテム修理の合間に釣行とはさすがですね。i-234
週末は、どこに行こうかと考えていましたがi-84
この状況だと積雪前はこの界隈が妥当でしょうか
でも、冷え込みが厳しそうなんですよね…i-202
2013.12.04 12:33 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ・・で このポイント・・"
tomaTさん こんばんは~
ここは、いつもはチビっ子しか出ませんが、
たま~に大物が飛び出してくることがあるので、
侮れないですね~(泣;)でも、ついつい・・。
まあ、暫らくは出てこないかも♪
2013.12.05 23:02 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 積雪前は…"
Bianchiさん こんばんは~
一気に冬モードになるかと思えば、
まだまだ行けそうですね♪ でも
やっぱり、胆振の渓は別格でしょう。
大物は、すっかり影を潜めていますが
確実に魚の顔が見れる渓ですよね~♪
2013.12.05 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/297-c4904db7
