魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/17 At last♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

渓流釣りも最終章・・・。
本日は、サブホームの最終戦です。

気温は氷点下・・。木々は霧氷に覆われ、林道は凍り付いています。

13111701.jpg

ちなみに、サンダーバード4号の走り納めでもあります。
久しぶりに、この渓に訪れた釣野さんと、2+2アタック(W)

13111702.jpg

それにしても寒すぎです・・・(泣;;) 流石に他に釣り人の姿はありません(W)

本当は、ドライで有終の美を♪~と目論んでいたのですが、如何せん水温5度では無理・・。
ニンフを沈めてトライですね~

13111703.jpg

しかしながら、全くお魚さんの反応がありません。

13111704.jpg

大場所を狙う釣野選手・・・。(駄目ですか~)

あまりの反応の無さに、ダブルで「完全試合」達成の予感・・OTL
おまけに下手くそなキャストのせいで、ESLを3連続ロストしたところで、戦意喪失・・。

どうせ釣れないなら~と半ば自棄気味でカディスにチェンジ(W)



*****(中略)******

ハイ~ 時間だけが経過してます(W)
あまりの渋さに、写真を撮るのも忘れてました・・・。

途中、一度だけフライに向かって浮上してきた魚影を見ただけで、ノーフィッシュ。

13111705.jpg

何時もの脱渓ポイントを過ぎて、かなり奥まで来てしまいました。
水温も多少は上昇してきたようなので、釣野さんもドライを結んでトライ。

とあるポイントで、倒木脇を流したフライが枝に引っかかった?
 と思ったら、なんと魚が・・・。(当然バラシ・・w)

その魚を釣野さんが、見事に仕留めてくれました♪ ダブル「ボ~」は回避ですね~w


陽も傾きだして、帰りのことを考えると完全にタイムアップです・・・。
ここら辺で、上がりましょうか~  (締めの釣行は「ボ」ですか~)

13111706.jpg

さて、最後の最後・・。釣野さんが譲ってくれたこんなポイント。

13111707.jpg



何と・・・・。


起死回生の・・・♪

13111708.jpg

9回裏ツーアウトから、逆転サヨナラヒット! って感じでしょうか♪♪

最後の最後に魚の顔を見れて、無事今シーズンの締め♪ができましたネ~ (本当にラストなのか~?w)

PS:おまけに、帰りの林道で足も攣って立ち往生・・(泣;;)というアクシデントまで・・・orz
釣野さんに「芍薬甘草湯」を頂いて、何とか無事帰還できましたw 
(ありがとうございましたm(_ _)m)   
   

スポンサーサイト

Comment

釣野好雄 says... "お疲れ様でした"
TWさん こんばんは~
一昨年だったか、この時期に行った時はニンフで
ビシバシ釣れました。もう少し水温が高かったような
気がします。先日の雪の影響があったのですね。
2013.11.18 17:44 | URL | #cxq3sgh. [edit]
tomaT says... "ライトゴロ・・?"
9回ツーアウトの一打が
ライト前で 
一生懸命 走らないと
ライトゴロで アウト~っと
ならないよう 頑張ったのでしょう!
だから 足攣っちゃうんですよ~!(^^)!
あの系統の漢方薬 効きますよね!
今じゃ 必需品です。(キッパリ)
2013.11.18 22:56 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: お疲れ様でした"
釣野さん こんばんは~
この日は、朝の冷え込みが尾を引いていたようですね。
この時期は太陽が低いので、渓に全然陽が射さないため
水が冷たいままだったのでしょう。魚が反応したのは、
結局、午後2時過ぎでしたものね~ 
まあ、魚自体が少ないせいもあるのでしょうけど~
来シーズンは、もっと厳しくなる予感が・・・。
2013.11.19 22:36 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ライトゴロ・・?"
tomaTさん こんばんは~
この日は、9割がた諦めモードだったので、
無理はしませんでしたが、足が攣ったのは、
がけ崩れポイントを無理に高巻きしたせいも
あるのでしょう。気温が低いこの時期は、
ストレッチをしっかりやらないと、テキメンです。
薬で痛みを止めると、筋肉やら腱に無理がかかるようで、
痛みが引くのが長引いています。(まだ痛いですよ~泣;)
2013.11.19 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/294-5c30cba4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。