魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/16 可能性は・・。

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

正に小春日和の週末ですね♪
釣りには少々厳しいかも知れませんが、とりあえずお出かけ~

本日は、二代目サンダーバード2号のテストラン♪

ニューモデルのスタッドレスタイヤの性能テストもしてみようか?と勇んで峠を目指したものの・・。
路面は完全にドライ(W)

それなら林道走行のテスト♪ とばかりに先日の降雪以降、誰も走っていない林道に突入するも・・。
こちらも殆んど雪は残っていませんでした(W)

で・・・。行き着いた先は~

13111601.jpg

久しぶりのホーム♪
すっかり冬景色ですね~

倒木にも氷が付いています・・・OTL
13111602.jpg

水温は6度、雪解け水で水量多目・・・。
あちこちにツララがあります。

こんなコンディションでも、ドライフライを結んで川歩き♪
13111603.jpg

今シーズンのホームの最終戦になるでしょうから、玉砕覚悟でドライ一本で行くのです!
まあ、可能性は限りなくゼロに近いでしょうがネ~

13111604.jpg

水に浸かっていると、つま先が痺れるほどの冷たさ・・。
当然、お魚さんからの反応はありません。 これは「完全試合」が濃厚ですね~w

それでも、昼近くなって日差しが心地よい♪

それでも、一縷の望みをかけてキャスティング♪
13111605.jpg

水の冷たさを除けば(それが一番の問題なのですが~w)澄み切った清流に心が洗われるようで・・・。
13111606.jpg

それにしても生命反応がありません・・・・。 もちろん覚悟の上ですから~ (ニンフなんて結びません)
ホーム最終戦・・・玉砕決定?

13111607.jpg

ところが・・・。9割がた諦めていたところで、待望のヒット!!
13111608.jpg

逢いたかったよ~♪ 当然サイズなんて関係ありません!無条件で嬉しい♪♪

13111609.jpg

それでは、柳の下の二匹目を狙いましょうか~W

しかし、そうは問屋が卸しません・・。すでに陽が傾いて、無常のタイムアップ・・・。
ここがラストポイントか・・・。

13111610.jpg


大漁なんて贅沢は言いません♪ 十分ですよね~♪♪
13111611.jpg

ありがとう! また来年大きくなって遊んでくれよ~♪



PS:二代目の走行テストは概ね良好(まあ、○ビカーなので乗りごこちは諦めるとして~)
   ところが、燃料計の減りが異常に早いような・・・。
   恐る恐る給油して愕然・・・・orz

リッター10㌔って・・・。初代より燃費悪いかも・・・・(泣;;;)
   これは、又しても車庫の肥やしに成り果てるのか~(とホホ)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/293-db18ae39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。