魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/26 晩秋の三題

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

深まり行く秋・・・。間もなく冬将軍の到来でしょうか?
そんな晩秋の休日。行く秋を惜しみつつ、近郊の渓に出かけてきました。

秋の楽しみ♪ と言えば~

紅葉♪
13102601.jpg

キノコ♪♪
13102602.jpg

そして虹鱒♪♪♪
13102603.jpg

一度に楽しめる贅沢な一日でした。

13102604.jpg

紅葉が落葉へと変わりつつ、見通しが利くようになった渓は、シーズンの終わりを告げているようです。

13102605.jpg

顔を見せてくれる魚も小さめのサイズが殆んどですが、ドライに元気良く反応してくれます。

13102606.jpg

予報に反して、薄日も射して、まずまずのコンディション♪
13102607.jpg

時おり尺前後の魚も相手をしてくれますよ♪
13102608.jpg

良型のムキタケも発見♪♪
13102609.jpg

こんなプールでは~
13102610.jpg

小虹たちがビシバシ♪♪
13102611.jpg

のんびりと紅葉を楽しみながらの渓歩きです。
13102612.jpg

流石にデカいのは出ませんが、今日はピーコックカディスに頗る好反応です♪
13102613.jpg

例によって、こんなポイントで尺上をバラして~
13102614.jpg

まあ、それも又一興です。

13102615.jpg

本日は、ここまで・・・。
13102616.jpg

ゆっくりスタートで、短い区間でしたが、キノコともども大漁となりました♪♪
13102617.jpg

また寒気が入って来るようですね・・・。

そろそろ白いものが舞う季節になります・・・。

13102618.jpg


秋って・・・。やっぱり感傷的になるんでしょうか(W)


Comment

釣野好雄 says... "いたって平水?"
TWさん こんばんは~
先週末はどこも雨で釣りになる川がないかと
思ってましたが、この界隈は大丈夫だったよう
ですね。釣りにキノコと大漁でめでたしめでたし
でした。僕は日曜が休みだったのですが、法事が
あって釣りに行けず・・まあ、ひどい天気でした
けど・・・ストレス溜まってま~す。
2013.10.29 18:12 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: いたって平水?"
釣野さん 亀レスすみません・・・。

釣りもキノコも終盤ですね~

日一日と寒くなって、体に堪えてます。
2013.11.05 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/289-cae4fb58
