魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/19 秋の小虹まつり

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

秋晴れの休日♪ 近郊の小渓流に出かけてきました。
狙いは虹鱒なのですが・・・。
朝方は、霜が降りるくらいの冷え込みでした。

予想より水量が多く、水温も8℃・・・。 

それならば~と支流を攻めてみましょうか♪

13101901.jpg

まだ10月ですから、当然ドライフライを結びますw

13101902.jpg

大物が潜んでいそうなポイントを狙ってみますが・・。

出てくるのはチビっ子ばかり・・。
13101903.jpg

まあ~朝のうちは仕方がないですね~

13101904.jpg

それにしても厳しいです・・OTL

13101905.jpg

吐く息が白くなっています。
この気温で、ドライに出てくれる魚がいるだけで、満足しなくてはいけませんね~

13101906.jpg


それにしても、チビっ子ばかりなり~
13101907.jpg

このまま釣り上がっても、期待できそうもないので、移動しようか?と思ったら~

13101908.jpg

やっと、それなりのサイズが♪
13101909.jpg

じゃあ、もう少し行ってみようか~W

13101910.jpg

いくらなんでも、水量が少なすぎかな? と思ったところで~

待望の尺アップ♪
13101911.jpg

時期的に、あまり深追いするのも何なので、一旦引き上げて、本流に移動です。

13101912.jpg

こちらも、水量多目ながら、意外に良型が飛び出すかも~?
と期待したのですが・・・。

13101913.jpg

ここで、一度良型のバイトがあったのですが

13101914.jpg

結局、こんなサイズ止まり・・。
13101915.jpg

ここも何時もなら、デカいのが居るのですが・・。

13101916.jpg

今日はお留守? 
13101917.jpg

何処かへ行ってしまったのか、底にへばり付いているのか?

13101918.jpg

結局、最後までチビっ子まつり♪
13101919.jpg

それでも、秋晴れの渓で沢山のおチビちゃん達と遊んできました♪
ドライのシーズンも流石に終盤。

締めくくりの釣りに、インディアンサマーの訪れを期待しましょう。

13101920.jpg

あ! その前に右肩の回復が先でしたね~・・(W)


Comment

かげまる says... "まさしく大漁♪"
TWさん、こんにちは。
うん、これは大漁ですね!
今度、サンダーバード4号に大漁旗を
付けましょう♪林道の注目度No.1ですね。
2013.10.21 12:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: まさしく大漁♪"
かげまるさん こんばんは~
大漁旗ですか~w 
50オーバーでも釣れたら付けたいですね♪
鹿やプーさんに見せ付けましょう~W
仕入れときますね。 でも今シーズンは無理かな。
2013.10.21 21:44 | URL | #- [edit]
tomaT says... "となりは・・何を!"
秋深し
となりは 何を
釣る人ぞ!(^_-)-☆
晩秋の小河川・・
紅葉の中の 尺にじ・・
渓魚の最終章となりましたが
尚もTWロッドは 健釣ですね~
・・先だって WRCの南ゲート・・
林道調査に入ったら
ぷーさんの足跡が どんどんと・・!
現在 麓から 山麓へ移動中
のようですよ~
2013.10.21 22:24 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: となりは・・何を!"
tomaTさん こんばんは~
WRCのプーさんも活発に動いていますか~
札幌も連日、街中での出没情報が飛び交ってます・・。
今年もドングリの実りが悪かったようですからね~
WRCは、もう少し後のほうが良いかな~(W)
その前に、体調を万全にしないと・・・(泣;)
2013.10.22 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/288-f54c1c43
