魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/18 秋晴れの代休

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

休日出勤の代休は、秋晴れの金曜日♪
ここの所、雨続きで河川は増水・・・。釣りは諦めて、キノコ採りでも~ と遅い出動。

サブホームの紅葉も見頃です♪
13101801.jpg

水量は思ったほど多くは無く、かろうじて釣りができそう~ (水温は8℃ですけど・・。)

13101802.jpg

川原には、初雪の名残りが・・・。
13101803.jpg

流石にドライでは厳しいのでしょうが、玉砕覚悟で~(W)

13101804.jpg

念ずれば通ず♪
13101805.jpg

尺には届きませんが、嬉しい一尾です♪

気温も上がって、メイフライもちらほらと舞い始めています。
こうなれば、こんなプールからは・・・。きっと・・・。

13101806.jpg

狙い通り♪
13101807.jpg

惜しくも泣き尺どまり・・・。(残念w)

それでも、景色を楽しむ余裕の渓歩き♪
13101808.jpg

本当に良い天気ですね~♪
さあ、尺越えで大漁と行きましょうか~

と、このプールの底から40クラスの魚影が浮上して、カディスにアタック!!

13101809.jpg

が、咥える~と思った瞬間に無常にもドラグが・・・・。(完全に見切られ~)

むむぅ・・・。そうはイカの・・・・。ですなあ~W

とりあえず、チビっ子で大漁♪
13101810.jpg

イワナちゃんの顔も見れました♪ (デカいのはお留守? お昼寝?・・w)
13101811.jpg

遅いスタートだったので、あっという間に陽が傾いてきました。
そろそろタイムアップですか~

13101812.jpg

珍しく、締めに尺上ゲットして納竿です♪♪
13101813.jpg

キノコも少ないながら、ムキタケを収穫♪ と、満足な一日となりました。
13101814.jpg

さて、今年はあと何回、こんな休日が訪れるでしょうかね~
13101815.jpg



PS:遂に、サンダーバード4号のカスタム作業が完了しました。
   まるで新車なみの輝き☆~♪

   13101816.jpg


   で、新車を買ってもお釣りが来るくらい経費が掛かっちゃいましたけど・・・(爆w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/287-cd003f04
