魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/5 渓は秋色♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

10月ともなると、すっかり秋の気配が濃くなってきますね~
紅葉の渓も趣があって、好きなのですが・・・。そろそろドライのシーズンも終盤。

少し寂しい気持ちになってしまいます。

13100501.jpg

おまけに、右肩の調子も芳しくなく・・・。無理ができません(泣;)

完治を待っていたら、シーズンオフになってしまいそうなので、今日も近場で、秋の恵みでも♪

13100502.jpg

相変わらず、釣り人なのか、キノコ採りなのか、ゲート前には7台の車・・・。
まあ、この時期ドライで狙うには、日が高くなってからなので、仕方がないのですが~

今日は厳しいかな~? と思っていたら、あっさりとコンニチハ♪
13100503.jpg

その上、入渓30分で同サイズが大漁♪ 
やっぱり秋は虹の季節なんですね~ (と言うより、岩魚たちが何処かへ行ってしまったのか?)

13100504.jpg

本命のキノコもパッとしませんね~OTL
13100505.jpg

今年は不漁なんでしょうかね~? 仕方がないので釣りに専念しましょうか♪

肩の方も何時までもつか解らないので、良型のいそうなポイントに絞って狙いましょう。
13100506.jpg

おっと! いきなりデカいのが浮上したのが見えたのですが・・・。スルーされました・・orz
流石に、プレッシャーがキツいようですね~

それでも、気の良い魚もちゃんと居てくれました♪
13100507.jpg
何だか、虹君も色づいているような~W


この後、フライマンが下から釣り上がってきたのですが、残念そうに戻っていきました・・。
入渓時には、餌釣りの人が追い越して行きましたけど、フライの人は律儀ですね~

13100508.jpg

久々にイワナちゃんも居ました♪ (まあ~チビっ子ですけどw)
13100509.jpg

ここは、何度も良型に見切られたポイントですが・・・。
13100510.jpg

今日は、ちゃんと咥えてくれました♪
13100511.jpg

その後もキノコを探しながらの釣り上がりでしたが、さっぱり見つけられず・・。
釣りのほうも、デカ虹に見切られ・・。がっかり~ と思い通りにはいきません・・・。

右腕の方も言うことを聞かなくなってきたようなので、そろそろ引き上げましょうか~(泣;)

13100512.jpg

ラストポイントで、尺上サイズが出てくれて、満足して終了♪ (ギリですけどね~w)
13100513.jpg

帰り道に見つけたホコリタケ♪ 何か癒し系ですよね~w
13100514.jpg

さて、締めの儀式・・W バラして終了か? それとも・・・。


13100515.jpg

チビっ子で終了でしたW

季節はあっという間に進んでいくようですね・・。今シーズンもカウントダウンに入ってきました。
暖かな一日でしたが、今年初めて雪虫が飛んでるのを見ました・・・。

雪虫フライって、有るのかな~? (まあ、あっても巻けないし、どのみち見えやしませんね~爆W)


Comment

かげまる says... "ゆきむし"
TWさん、こんばんは。
ゆきむし、飛んでいましたね先週末。
あ〜もうそんな季節なんだなぁ、河原で寝ている
場合じゃねぇなと思いました♪(w)
腰・肩、ご自愛ください〜。
2013.10.08 19:48 | URL | #V/QOQXGg [edit]
釣野好雄 says... "キノコはまだかぁ"
TWさん コンニチハ
キノコのポイントは川原もしかりですが
帰りの林道の左側です。ありませんでした?
2013.10.09 16:35 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: ゆきむし"
かげまるさん こんばんは~
返事が遅くなってすいません。
何時の間にやら、すっかり寒くなりましたね・・。
この後は、本当の雪が降って、一気に冬・・。
今年も、思い残すことばかりですね~ って、
もうお終い? ラストスパートですよね♪
2013.10.11 18:41 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: キノコはまだかぁ"
釣野さん こんばんは~
亀レス すいません・・・。
キノコはまだですね~ (見つけられないダケ?)
魚そっちのけで探したのですが、さっぱりです。
今日の雨の後、一気に出てくるのでは~♪
2013.10.11 18:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/284-42f177d1
