魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/7 雨が降りそうな休日は

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

午後から雨の予報が出ている土曜日。
自主的な連休で、あっちやこっちも行ってみたかったのだが、いくら夏とはいえ
雨に降られるのは,願い下げだ。

そうなると、行き先はきまってしまう。

そんな時の、新規開拓なのに、ぜんぜん進んでいない。

10080701.jpg

とは言え、デカニジのリベンジという目標もあるので、真っ先にこのポイントに向かった。

10080702.jpg

朝から、蒸し暑く、川中に靄がかかっている。

水温も15℃と、かなり高い。

早速、開きで、魚がアタックしてくるのだが、バラしてばかり。
どうも、食いつきが今一良くないようだ。

それでもサイズのわりに、元気よく走り回ってくれたニジマス君。

10080703.jpg

結局、デカニジからのコンタクトは無いまま。

いつ雨が降り出しても、直ぐに撤収できるよう、入渓点から直ぐのポイントのみ狙っていく。
当然、魚はスレていて、簡単には出てきてくれない。

10080704.jpg

それなりに、ニジマス君は遊んでくれる。

10080705.jpg

それにしても、魚の付いているポイントは限られている。

10080706.jpg

釣れるサイズも変わり映えしない。

10080707.jpg

この区間、イワナ君がめっきり少なくなったようだ。
それに、でてきてもチビっ子ばかり。(またまた腕の無いのを棚に上げて・・・)

ただ、出るときは渋いのだが、一旦針掛かりすると、元気に走り回ってくれるニジマス君達。
充分楽しませてもらいました。

やっぱり、サブホームは貴重な存在だ。

10080708.jpg

このポイントでは、良型が飛び出してきたのだが、結局バラシで終了。OTL

さてさて、長居は無用だ、引き揚げよう。

10080709.jpg

帰る途中、案の定、雨が降り出してきたので、あわててレインジャケットを着込む。
するとパッタリと雨脚がが弱まってきた。(何だよ~暑いぞ~)



PS:IZに行かれる方、がけ崩れポイントから少し上の川岸に、あまり見たくないものがあります。
   驚かないように・・・。
   自然の摂理とは言え、かわいそう・・・・。(合掌)
   暫くは、この区間に入らないでおきます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/28-bdca94df
