魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/15 雨の連休

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

ここのところ、週末に天気が悪くなってますね~orz
この連休中も三日間とも傘マーク・・。
諦めていたら、土曜日には雨が降らず・・・。(また騙された~w)

で日曜日、どうせ大した降りには成らないだろうと、近くの渓に行って来ました♪

13091501.jpg

午前中は、何とか持ちそうなので、まだ暗いうちから出動・・・。(早すぎて、車で待機・・W)

靄のかかった渓ですが、水温13度、水量もベストコンディション♪

13091502.jpg

入渓ポイントから、早々にオハヨウ小虹ちゃんがお出迎え~♪
13091503.jpg

幸先良いですね~  ところが、このポイントでは良型をバラシ・・。(またバラシ癖が出たのか?)

13091504.jpg

この大場所では、デカいのにフライを飛び越えられて、凹みます・・・。(やっぱりスレているなあ~)

13091505.jpg

気合を入れて、大漁を目指そう! と思ったら、ヤタラ気合の入った雨が襲ってきました。
遠くで雷鳴が轟いています・・。木陰に身を隠すも、叩きつけるような雨粒が・・・。

暫くすると降りも収まりました。多少濁りは入ってますが、このままなら、返って活性が上がるか~♪

で、プールを走り回る魚影が!
13091506.jpg


何だ、君だったのね・・・・。orz
13091507.jpg

チビ岩魚ちゃんも居ました♪(デカいのは、姿を見せず・・・・・。)
13091508.jpg

取あえず大漁なので、後はサイズアップを目指しましょう♪

13091509.jpg

ちょっとだけ、大きくなりました♪
13091510.jpg

さあ、これから、これから♪

で、雨が再び・・・・・。(一気に濁りが入って、水量も増え始めました・・・。)

13091511.jpg

魚からの反応も全く無くなりました・・。これではしょうがないですね・・・(泣;)
実釣2時間で撤収・・・。(早すぎ!)  まあ、魚の顔が見れたから、良しとしましょうか♪
(今日は、釣り人の数より、魚の数の方が多かった♪ かな?)

サブホームは、何時も雨に降られます・・・。(って、雨が降りそうな日に行ってるからですね~w)


Comment

釣野好雄 says... "お天気悪すぎ"
TWさん こんにちは~
サブホーム探渓ご苦労様でした。それにしても
最近は週末の天気が悪いですね。でも果敢に
出掛けるTWさんの釣り魂に乾杯です。
ところでキノコはまだでしたか?
2013.09.16 12:07 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: お天気悪すぎ"
釣野さん こんばんは~
これから、一雨ごとに秋の気配が深まりますね・・。
虹もデカいのが出てくれればよいのですが・・W
キノコはまだでしょうか?見かけませんでした。
というか、早々と退散したので(W)
2013.09.16 18:23 | URL | #- [edit]
tomaT says... "メンテは やはり!"
TW号のメンテが 整えが
お身体のメンテは
やはり 釣りですよねぇ
多少の雨風 なんのその・・
とはいえ 気温下がって
来ちゃいましたねぇ
TW号の最終出撃は?
2013.09.19 06:43 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: メンテは やはり!"
tomaTさん こんばんは~ 亀レスすみません m(_ _)m
TW号はメンテ次第で、快調になってくれますが、
オーナーの身体の方は、益々おかしなことになってます(泣き;)
原因不明の腕の痛みが、腕から肩に転移して・・・OTL
ロッドが振れません・・。(振りすぎだと言う説もアリ・・W)
2013.09.24 02:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/279-c0e7462a
