魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/24 散々なデビュー戦

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

ここの所、釣り以外の作業に追われる毎日を過ごしています。
まあ、釣りには行っているのですが♪

その原因は・・・。 この子なのです!

13082401.jpg

とあるバイク屋の店先に放置されていたのを、何の因果か私に拾われ♪
林道アタック専用マシンとして、第二の車生を歩むことになりました~

サンダーバード4号です(W)

正式名称は、HONDA CT110 (通称=ハンターカブ♪)
1981年生まれ・・・・。 なんと30年以上前の旧車です。

あまり見かけることの無い車両ですが、なにせ一年たらずであまりの不人気ゆえ販売中止・・。
その後は、後継モデルが輸出専用車として最近まで豪州方面に渡っていましたが、遂に生産終了。

一部のマニア向けに、少数が逆輸入されていましたが、バカ高い値段で・・・orz
本当は、最新モデル(副変速機のスーパーローギアで、抜群の登坂能力を持つ!)を狙ってはいたのですが、
この子は、超不人気だった、副変なしの軟弱モデル・。(まあ、駄目な子もそれなりに可愛いのですが~♪)

なんで、こんなバイクを入手したか?と言えば・・・。

13082402.jpg

SW号(サンダーバード2号)に搭載し、国際救助隊として人命救助に・・・。(違うって~w)

サンダーバード1号(TW号とも言いますw)では、突撃困難な遠方の林道を、6輪攻撃で攻略しようと♪

まあ、取あえず新品のブロックタイヤを装備して、林道走行を可能にはしているのですが、整備+改良の
道のりは遠いのです・。何せ相当の旧車なので、サビやら汚れやら~etcを、少しづつ整備していくわけで~

とは言っても、フィールドテストは今後の改良計画に重要なので、早速林道デビュー♪

13082403.jpg

テストランなので、近郊の渓流へ♪
早速、問題が・・。
SW号(もとい、TB2号)への搭載が結構大変でした・・。(これは、慣れるしかないですね~)

更に、絶対的にパワー不足(キャブセッティングがまだだしなあ~)
サスペンションがフニャフニャ~(要交換!) その他もろもろの弱点が露呈し、強化計画は要修正です。
まあ、走る、止まる、曲がるの基本は問題無いのですが、とても林道アタックSPには程遠いですね~(泣;)

まあ、それは追々進行するとして、本日のお魚さんは~?

お早う、チビ虹ちゃん♪
13082404.jpg

続いては、こんなポイントから~
13082405.jpg

少しサイズアップ♪
13082406.jpg

先行者が脱渓したばかりだったのですが、結構反応が良いですね~ (魚影復活か~♪)

13082407.jpg

あっという間に、泣き尺で大漁♪
13082408.jpg

ひょっとして、祝♪デビュー 大漁祭りか~?(W)


13082409.jpg

突然、バケツをひっくり返したような土砂降り・・・・・orz

あっという間に、真っ茶色に~
13082410.jpg

ゲリラ豪雨は、通り過ぎて日差しが戻ってきたのですが、これでは釣りになりません・・。(即撤収~)

帰り道は、前が見えないくらいの雷雨襲来で、道路は冠水・・・。なんとも散々な一日でした・・(泣;;;)

13082411.jpg

まあ、今日はテストランなので、本格デビューの暁には! (かなり前途多難ではありますね・・W)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/275-cabcf43e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。