魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/23 雨がどうした~

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

今年2日目の夏休み♪
当然、金曜日(W) 天気予報が雨だから何だって言うのさ~!!

で、同行をお願いしたのは、金曜の貴公子? 釣野さん~W
いつも助手席ばかりでは申し訳ないので、珍しくSW号にて出撃♪(禁煙車でごめんなさい m(_ _)m)

13082301.jpg

向かったのは、先日、雨でまっ茶色で断念した渓。(デカ虹がいるらしい♪)
今日は、笹にごり小と、絶好のコンディションと思われたのですが・・・。

13082302.jpg

意外にも、お魚さんの反応がありません・・OTL

13082303.jpg

そんな中、やっと「ボ」回避の虹君登場♪
13082304.jpg

さあ~これから♪これから?

というところで、良型をバラしてうなだれる釣野さん・・・( じゃなくて・・残念!)

13082305.jpg

う~ん・・・。おかしいですね~ デカ虹さんはお留守でしょうか?
デカいのが、居たはずのポイントでも、全く沈黙・・・・。

13082311.jpg
(写真提供:釣野さん)

たまに顔を見せてくれるのは、小虹ちゃんのみ・・orz
13082307.jpg

ようやく釣野さんにも、小虹ちゃんが挨拶に出てくれたようです♪
13082308.jpg

ここまで、雨は全く降っていないので、ある意味「してやったり!」なのですが。肝心のお魚が~
魚が沢山釣れるのなら、多少の雨の平気なんですけどね~(半分嘘で~すw)

それでも、何とか大漁♪
13082309.jpg

釣野さんは、最後の頼みの綱の砂防下で、ニンフを結んで粘りますが・・・。

13082310.jpg

何事も起きずに終了・・・。OTL

さあ~ 次行きましょう♪



で、移動したのは、先日雨の大バラし劇場を一人で演じた渓(今日は、リベンジなのだ~)

13082312.jpg

コッチの渓も色あいは違えど、笹にごりと、期待できそう♪
早速、釣野さんが、虹ちゃんを釣り上げたので、当然ドライで勝負です(男は黙ってスーパードライ♪)

すると、何時もは反応が無い、こんなポイントでいきなりフライをひったくるようなアタックが・・!!

倒木下に潜られないように必死で堪える・・!の図~W
13082313.jpg(写真提供:釣野さん)

何とか引きずりあげたのは、嬉しい40オーバー♪(こうでなくっちゃネ~W)
13082314.jpg


更に、同じポイントで、釣野さんにも連続ヒット!!

13082315.jpg(竿踏まないでくださいネ~W)

これで、前の渓のバラシの呪いは解けたようですね~♪

その後も、良型が連発♪

13082316.jpg(写真提供:釣野さん)

しかし、結局はバラして終了(泣・・・)

その後も良型を連続バラシ・・・。(バラし病は、遷るんですね~)

釣野さんは、バラし病は治ったようですが、次は出ない病?

13082317.jpg

440ポイントでも不発・・・。(おかしいなあ~)

こちらは、大漁♪
13082318.jpg

さあ、締めの1本をお願いしますよ~

13082319.jpg

ナイスで~す♪
13082320.jpg

残念ながら、ここでタイムアップ・・・。
前回バラしまくった核心部には入れずじまいでしたが、二人とも尺上ゲットで、リベンジ成功♪
(と言うことにしておきましょう~W)

何しろ、天気予報の雨マークを完全に覆した!というのが大収穫でしょうか♪
二人とも、雨男返上ですね(W)

これも、HOTELフランのご利益ですね♪(今度利用しようかな~大嘘!)

13082321.jpg

「綺麗な花には毒がある」ってことで、気をつけましょうネ~(何を~w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/274-dc4347a3
