魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/18 強制終了

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

本日は、釣野さん+カズヨシさんの師弟釣行に乱入♪
しかし、天気予報は雨マーク・・・・。(雨男はだれ~?)

まあ~何とかなるかも~ と行っては見たものの、予定の川はコーヒー牛乳・・orz

ならばと、濁りが無さそうな隣の渓に移動♪
すると、狙ったように大粒の雨が降り注ぎ、待機を余儀なくされました~

13081801.jpg

雨は、待っていても止みそうに無いので、小降りになったところで突入です。

13081802.jpg

水量は少なめですが、濁りは無く、釣りには問題無さそうです。
早速、釣野さんが釣り上げたようですね~♪

私にも、こんなポイントから
13081803.jpg

「ぼ」回避♪
13081804.jpg(写真提供:釣野さん)

久しぶりのホウライ君の登場です。(Qちゃんではありません!)
13081805.jpg

更に、サイズアップの虹鱒君も♪♪
13081806.jpg

カズヨシさんも、何とかお魚さんをゲットしたようで、三人とも「ぼ」は回避して何よりです♪

13081807.jpg

雨で活性が上がっているのか、反応も上々ですね~♪

13081808.jpg

型は小さいですけどね(W)
13081809.jpg

大漁♪ 大漁♪ っと喜んでいたのもつかの間・・・・。
本格的に大粒の雨が降ってきます・・・。(フライが~浮かないよ~w)

13081810.jpg

そのうち、何やら川の水が濁りはじめてきました・・。(う~む、これは拙いなあ~)
そして、見る見るうちにコーヒー色に染まってきました。(泣き;)

釣野さんは、何するものぞ~とニンフを沈めて、果敢に狙っているようですが

13081811.jpg

流石にこれでは厳しすぎますね。
13081812.jpg

潔く、撤収しましょう。(雨は上がったんですけどね~w)

13081813.jpg

と言いつつ、ほかの川も回って見ましたが、何処も濁流状態・・・・OTL

まだ午前中だというのに強制終了ですね~

そして札幌に戻ってきたら、なんとも良い天気じゃありませんか(W)
まあ、今日は朝のうち釣りになっただけでも、儲けものってことでしょうネ♪

さて、それでは時間もあるので、例の作業に取り掛かりましょうか~♪(だから何~w)


Comment

釣野好雄 says... "例の作業って?"
TWさん こんにちは~
気になりますね~「例の作業」が。
庭先でのミミズ栽培?或いは針先
に付ける蛾の採取?気になるな~
2013.08.22 11:51 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 例の作業って?"
釣野さん こんばんは~
レスやアップが遅くなっているのは、
某作業に追われているからで・・・♪
詳細は、近日公開~(笑)
って、大したことではありませんが~
2013.08.27 01:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/273-1fd208b8
