魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/17 何時もと違う?

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

雨模様の週末・・・。
雨の釣りは嫌いなので、別の某作業に没頭しようか~と思っていたのだが・・・。
午前中なら何とか釣りになりそうなので(W) 何時もの近くの渓へ♪

13081701.jpg

何時もの入渓点。何度もバラしているポイントですが~(W)

13081702.jpg

今日は、バラさずに済みました♪
13081703.jpg

今日は土曜日だと言うのに、釣り人の姿がありません。天気は良くないようですが、活性は高いようです。
ガスが濃くて、先が見えませんが(先なんか見てないくせにネ~w) そこは、勝手知ったる渓♪

13081704.jpg

続いては、虹君も登場です♪
13081705.jpg

う~ん・・・。やっぱりお盆休みに大分叩かれたのか、サイズが今一でしょうか~(贅沢は敵だ!!)

さて、何時もは反応が無いポイントですが・・。今日は何か出そうですね~♪(変なものは御免だよ~w)

13081706.jpg

チビっ子虹君と・・・。
13081707.jpg

チビっ子岩魚君・・・♪
13081708.jpg

今日はちゃんと出てくれましたが・・・・。(サイズが~w)

今日は、何時も釣れない(若しくはバラす)ポイントで、釣果が上がっているので・・。
此処なんか、出ちゃうのかな~w

13081709.jpg

惜しい~ 尺には届かず・・・。
13081710.jpg

その後は、こんなポイントで・・・・。(解らんでしょうが~w)

13081711.jpg

こんなの♪
13081712.jpg

更に、こんなポイントからは・・・・。(だから~解らないっちゅうの~w  わかる人には解るか♪)

13081713.jpg

こんなのが♪
13081714.jpg

デカいのは、反応はあったのですが、フッキングせず・・・・orz

せめて、良い型が一本欲しいところですね~♪

13081715.jpg

ようやく尺上が♪♪
13081716.jpg

更に・・・。ここも最近ちっとも反応が無かったポイントですが・・・・・。
流れ込みでヒットしたのは、結構なサイズでしたが~

13081717.jpg

ブッシュに潜られて、見事な木化けを食らいました・・・OTL
まあ、要するに、バラして終了~W (って、何時もと同じじゃん!)

13081718.jpg

そして、まだ昼前なのですが、予報どおり雨が降り出して流れがきつくなってきたので、撤収です。

まあ、結果は何時もと同じでしたが(W) 何時もと違うポイントからヒットもあったのは良い兆候か?
お盆も過ぎて、恵みの雨も来たようですし~♪
これからは、待望の虹の季節に突入ですかね~(ほとんど妄想・・W)

で、午後からは当初の予定の某作業に入るはずが・・・・。
その前に、ちょっと備品の買出しを~と思ったのが間違いのもと。
あれや、これやと選んでいるうちに夕方になっちゃいましたW 
こっちの作業は先が長そうです・・。
で、一体何をやっているのか? というのは・・・・何れ明らかに~(なるのかな~W)


Comment

tomaT says... "ストックは?"
毎々 これだけ釣行が重なると
毛鉤が 底ついちゃうんじゃ
ありませんか~?
釣れるお魚も 大から小まで
様々・・ 毛鉤も様々・・
そして こっちの作業も??
なんだろーね~?(/_;)
2013.08.20 06:14 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "家出息子"
TWさん こんばんは~
ここは僕のホームですが今年になってまだ1回しか
行ってないのでホームは返上します。そのかわりTW
さんに鍵預けますので時々行って報告して下さいね。
あ、秋になったらキノコが採れるからまた行きますが
「家出息子に食わすキノコなんてねぇ!」と冷たく
されそうな気がします(笑)
2013.08.20 18:29 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ストックは?"
tomaTさん こんばんは~
毛鉤は、最近ロストも少なくなったので
消耗は思ったより少ないですね~♪
冬の間、アリさんになって、セッセと
巻きためた分が、タップリ残っています。
カディスばっかりですが、200以上は
ストックしてあるので、暫らくは大丈夫。
あっちの作業は、今日も・・・。
先が見えない、あり地獄のようです(W)
2013.08.22 01:58 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 家出息子"
釣野さん こんばんは~
ここは、よほどの事が無いと、40オーバー
なんて出ませんから、釣野さんにとっては、
物足りないのでしょうが、近くて、魚がいて
思い立ったら30分ですから、貴重な渓です♪
キノコは、倒木がかなり変わってますから、
例年のようにはいかないかも?ですが、そろそろ
シーズン・インですかね~♪ 楽しみ~
で、鍵はどこですか~W
2013.08.22 02:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/272-ea2b92b7
