魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/11 イワナの楽園を独り占め

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

三連休でしたが、釣りは一日お休みして・・・・。(とある作業に没頭♪)
さて、満を持して出撃!のつもりが、予定の渓は水位が高いまま・・・・。
う~む・・zzz と寝坊して遅く起きた朝(W)

13081101.jpg

そのうち行こう♪と思いながら、足が向かなかった近郊河川の上流部に行ってみました。

水量は落ち着いていて、水温も15℃♪ しかも釣り人の姿も見かけません。

13081102.jpg

すっかり陽が高い時間なので、ファーストキャストから岩魚君がご挨拶。(元気にしてたか~w)
13081103.jpg

最初のポイントで、立て続けに3尾の魚が飛び出してきて、あっさりと大漁♪ (まあ、ここなら当然ですw)
13081104.jpg

続いては、こんなプールから出たら、気持ち良いだろうな~

13081105.jpg

で、ど真ん中から一発ヒット♪
13081106.jpg

綺麗な景色の中を流れる透き通った清流♪
13081107.jpg

無邪気に飛び出してくる岩魚たち♪
13081108.jpg

ここは、まさに岩魚の楽園♪ そして釣り人の楽園でもあります。

13081109.jpg

驚くほど魚影が濃いわけでもなく、細身の魚が多いのですが、金色や銀色の鮮やかな姿の源流のネイティブたち♪

13081110.jpg

最高の天気の中、この素晴らしい空間を独り占め♪

13081111.jpg

狙ったポイントからは、一直線に飛び出す元気一杯の岩魚♪
13081112.jpg

もう何匹釣れたか?なんて関係なしw
先日の雨中の連続バラシのことなんて、頭から消え去ってしまったようで・・。(覚えてるでしょ~w)

13081113.jpg

ふと見つけたこんなポイント♪ ここなら例のフライに飛びつく岩魚が想像できますね~
早速、フライチェンジして、枝のわきにキャスト・・。

13081114.jpg

間髪を入れず、流れの下から浮上してきたのは、今日一番の38♪
13081115.jpg

スマートな魚体でしたが、下流に一気に下って、精一杯のファイトを見せてくれました♪
13081116.jpg

その後も、今年の新作フライ(タランチュラ♪)には、すこぶる反応が良かったのですが

13081117.jpg

魚のサイズとバランスが良くありません(W)
13081118.jpg

それに、自分の釣りのスタイルと今一合わない感じがしたので、何時ものカディスに戻します。

13081119.jpg

ついこの間、ロングキャストなんか封印だ~などとのたまっていた輩がですよ~w
(ただし、3Xのティペットは、トリプルノットで結んでますけどね~)

13081120.jpg

それにしても、何て素晴らしい環境なのでしょうか・・。

13081121.jpg

空を見上げれば、夏の青空が広がり・・・♪
13081123.jpg

前を向けば、煌き流れる清流があり・・・♪
13081124.jpg

沢山の岩魚たちと戯れる休日・・・・・・♪
13081122.jpg

楽しい時間は瞬く間に過ぎて、予定していた区間の遥か手前で、竿を畳む時間が来てしまいました。

この渓の唯一の問題は、帰りに薮蚊と戦いながら、こんな沢を昇らなければならない事でしょうか・・(W)

13081125.jpg


Comment

釣野好雄 says... "パラダイスキング"
TWさん こんばんは~
日曜はイワナの楽園に行かれたのですね。
で、釣り人が居ないって信じられないです。
やっぱりゲートの鍵の関係でしょうか?
釣果も上々でナイスな休日でしたね。
帰りの沢、どのくらいヤブこぎしました?
2013.08.15 18:29 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: パラダイスキング"
釣野さん こんばんは~
とっても静かな休日でした♪
車は一台分岐の所に止まってましたが、
釣り人かどうかは不明です。帰りに、
昆虫採集中の青年団は見かけました(W)
帰りは沢詰めでしたから、藪こぎという
ほどではありません。最初の沢からなので
距離的には、一番ちかいでしょうね・・♪
2013.08.16 00:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/271-562aa2b7
