魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/9 雨中の決戦は~

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

先週に引き続いて金曜日に休み♪ 天気も良さそうなので釣野さんとデカ虹を求めて出撃です♪

13080901.jpg

行き先は、一人ではあまり行きたくない熊の巣フィールド(行ってるくせに~W)

13080902.jpg

今日は、強力な(?)熊よけ人と同行なので、心置きなく深追いします。(W)
入渓時は曇り空でしたが、これから暑くなるはずですね~
さて、今日はどんな感じでしょう? 水量はさらに少なくなっているようですが・・。

13080903.jpg

まずは、サクッとオハヨウ虹君♪
13080904.jpg

更に、こんなポイントからは~
13080905.jpg

倒木の下から、がバッと出ました♪ 尺虹君
13080906.jpg

早々に目標の大漁+尺サイズを達成♪ 釣野さんも尺上ゲットと出だしは絶好調ですね♪
あとは、何処までサイズを伸ばせるか~ のはずが・・・・。

13080907.jpg

予想もしなかった雨が降り始めたではありませんか・・・。
まあ、通り雨でしょう~ とたかをくくっていたら、徐々に雨脚が強くなって・・・orz

密かにベストに忍ばせておいたレインジャケットを着用♪(ぁ~先が思いやられるなあ~)
釣野さんは、雨具は置いてきたようですが、夏の雨なんて平気の平左だ~い! って、元気良すぎ~w

13080908.jpg

雨が嫌いな私は、テンション下がりまくりですが、片や果敢にポイントを攻める釣野さん♪
この気合が結果に結びつくようですね~(流石です・・・。)

13080909.jpg

見事、泣き40をゲット! (これは、雨が好結果をもたらすのか~?)
13080910.jpg

ところが、たまに出るのはチビ虹だったり、フライを見切られたりで、結果は出ず・・・。

ようやく、こんなポイントで、ショボイあたりが意外に重い手ごたえ・・・♪
13080911.jpg

メタボ系の35がネットイン!
13080912.jpg

続いて、同じポイントで大きくロッドを撓らせる釣り人♪
13080913.jpg

かなりの大物と見ましたが、残念ながらバラシちゃいました~
その後も、譲ってもらった大場所から、出ること出ること♪♪ 良型の虹鱒が~♪

13080914.jpg

それなのに・・・・・。ことごとくバラシ・・・・・・(大泣;;;;;)
ティペットのウィンドノットやら、結び目のすっぽ抜けやら・・・。何度もチェックしたつもりなのに・・。

13080915.jpg

もう~雨と涙でぐしょ濡れです・・OTL

130809101.jpg(写真提供:釣野さん)

そんな私を尻目に、サクッと40超えを仕留める釣り人・・・♪ 
13080916.jpg

もう、ロングキャスト(って、出来ないけど)は、封印じゃあ! リーダー直結だ~(W)

13080917.jpg

という間もなく、雨も上がり、終点の滝に到着です。
最後の期待の滝つぼはノーバイト・・・。(終わった・・・・・・orz)

13080918.jpg

締めくくりは、この滝を越えて脱渓点の橋に到着です。

13080919.jpg

おまけに、帰りは長~い緑のトンネルが待ち構えていたのでした。

13080920.jpg


本日の踏破距離・・18K     惨敗ですね(W)


Comment

tomaT says... "3連休3連釣??"
釣行も連荘を重ねると アップがなかなか
追いつかないようで~( ^^)
3連休初日で 18キロ走破!!??
盛夏の中 お見事な健脚ですね~!(^^)!
・・で お魚釣らずに 足 攣った・・??
なんてことは・・ さて? ( ^^) _U~~
2013.08.13 07:57 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "バラシは個性・でもある??"
TWさん こんにちは~
バラしたのをもし全てキャッチしていたら今回の釣果は
凄いことになっていたでしょうね。そこは釣りの神様、
二人にバランス良く魚を配分してくれたと思います。
僕は2度大きいのをバラしましたが、それをしなければ
極貧果に終わっていまいマスので・・・
次回も頑張りましょう!
2013.08.13 16:35 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 3連休3連釣??"
tomaTさん こんばんは~
最近は、釣りを終えて家に帰るなり、バタンQですW
なので、全然アップが追いつきませんね~ 今回は、
3連休でしたが、3連荘とは行きませんでしたよ~
戦士にも休息が必要です・・。まあ、嘘ですけど♪
2013.08.13 21:31 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: バラシは個性・でもある??"
釣野さん こんばんは~
自分でも笑っちゃうくらい見事な連続バラシでした・・。
バラして終了~♪は、最近のマイブームではあるのですが、
流石に、○連続バラシで終了~では、笑うに笑えません。
次こそは、デカ虹ゲットで終了~といきたいです!
2013.08.13 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/270-316825fa
