魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/4 記録更新?

Posted by Trail-Way on   5 comments   0 trackback

三連荘の最終日は、釣野さんとカズヨシさんとの師弟釣行に乱入しました。
行き先は、某道央河川♪ 狙いはデカ虹です~(W)

13080401.jpg

暫らく歩いてから入渓。 さて、お魚さんは何処だ~

13080402.jpg

カズヨシ選手のパワフルなキャスティング♪ 師匠譲りですかね~w

13080403.jpg

水量は少なめ、水温は19度と厳しい状況の中、魚を求めてひたすら上流を目指します♪

13080404.jpg

弟子を見守る師匠の図♪ 微笑ましいですね~ (頑張れ~カズヨシ選手!)
13080405.jpg

ようやくこんなポイントから~
13080406.jpg

おはよう~ チビ虹君♪ (デカ虹はどうした~w)
13080407.jpg

良さそうなポイントは沢山あるのですがね~ さっぱり反応がありません。
カズヨシ選手は、自作のフライでのファーストゲットを目指します♪

13080408.jpg

おっと! 釣野さんの竿が曲がってますよ~ これは大きそうだ!
13080409.jpg

見事 47センチの虹をゲット♪ 今シーズンの記録更新ですね~ (裏山鹿・・・。)
13080410.jpg

こちらと言えば、こんな瀬から・・・。
13080411.jpg

相変わらずチビっ子(W)
13080412.jpg

5番ロッドが泣いています・・・・。OTL

そして遂に、カズヨシ選手にもヒット! 自作フライで釣った魚の感触は最高でしょう♪
13080413.jpg

さて、この後はサイズアップを目指して、どんどん釣りあがりますよ~
13080414.jpg

渓相は良いですね~(W) ここは居るでしょう♪
13080415.jpg

見事!30オーバーをゲット~ 流石ですね! (裏山CCCCC~w)
13080416.jpg

コッチも気合を入れて!
13080417.jpg

岩魚ちゃんで、大漁♪ (お~い! デカ虹はどうした?)
13080418.jpg

狙うのはやっぱり、こんなポイント・・。(此処にはデカ虹は居ないでしょう~w)
13080419.jpg

3連続バラシのあと、やっと釣れた岩魚君♪
13080420.jpg

あまりにも釣れないものだから、随分遠くまで来てしまいました。
二股を過ぎて、岩魚がメインになってきました・・。(デカ虹は~・・・・残念!)

さて、最後の大場所! カズヨシ選手が尺上の岩魚をヒット!
13080421.jpg

と、残念ながらランディング寸前でフックアウト・・・・。
う~ん、修行が足りませんね~w (って、人のこと言えるか~W)

で・・・。タイトルの記録更新!って何?

13080422.jpg

本日の歩いた距離 21キロ・・・・。
帰りの林道では、足が痙攣を起こしかけて・・・・(泣;;;)
お二方には、ご迷惑をおかけしました・・m(_ _)m
還暦超えの方々に付いていけないとは・・・。情けないですね~ (修行が必要なのは私でした・・。)


Comment

ゆいのじじ says... "No title"
21Kすごすぎ 24Kならば現在の相場でハウマッチ (^^)

2013.08.12 09:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆいのじじ says... "タフマックAD"
21Kすごすぎ 24Kならば現在の相場でハウマッチ (^^)

2013.08.12 09:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
釣野好雄 says... "いや~歩きましたね~"
TWさん こんにちは~
この日はどうも有り難うございます。カズヨシ選手に
うまく教えてあげられない僕に代わり「ただ実践ある
のみ」と言い切ってくれ彼も目から鱗だったと思います。
それにしても良く歩きましたね~。遅れたTWさんが
居たからこそ僕たちも休み休み歩けましたが、絶好調
のTWさんだったらとてもとても、でしたよ。
2013.08.12 15:52 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: タフマックAD"
じじさん こんばんは~
本当によく歩いたものです・・・。
どれほど釣れなかったか、お分かりいただけるかと(W)
24Kは手がでませんので、18K位で良さそうです♪
2013.08.12 21:37 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: いや~歩きましたね~"
釣野さん こんばんは~
アドバイスと言っても、私の自己流ですから、
本当は、早めにちゃんとしたレッスンを受けた方が
変な癖がつかないので良いのですが~(あ!もう遅いか~w)
まあ、遅れた自分が悪いのですが、待ってもらっていると、
追いつこうと頑張って、追いついたらまた離されるの繰り返しで
休む暇が無く・・・。未だ絶好調だったことはありません・・orz
2013.08.12 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/269-69d38339
