魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/3 雨後の虹鱒

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

雨が降って、水位が上がっていたサブホーム
良い感じに落ち着いて来たようです♪

13080301.jpg

前日のホームは、残念な結果でしたが、今日は期待できそう・・・。(そう考えるのは、私だけ? W)

13080302.jpg

入渓点には、車が一台・・・。(少し出遅れましたか~)

暫らくは反応が無い状態が続き・・。(やっぱりか~orz)
と思わせておいて、大場所でいきなりデカ虹のダイビングアタック!!

13080303.jpg

一瞬で・・・バ・ラ・シ・・・。(お約束~W)
ラインの先を見ると、フライの結び目がすっぽ抜け・・・。(また、やらかしました~泣;)

まあ、気を落としていても始まりません! 前回、良型の岩魚を見たポイントを狙って~

13080304.jpg

う~む。狙いとは少々違いましたが(何を贅沢な~)泣き尺の虹君で、ぼ回避♪
瀬から飛び出してくる虹鱒は迫力があって、元気一杯ですね♪

雨の好影響か、虹鱒の活性が上がっているようです。

13080305.jpg

荒瀬のど真ん中から、アタックを仕掛けてきますよ~♪
これも、尺には届きませんが、綺麗な一尾♪

13080306.jpg

水量がまだ多目なので、遡行には気を使いますが、まさに盛夏の様相です。

13080307.jpg

残念ながら、プール状の大場所では全く反応が無いのですが、瀬には魚が付いているようです。

13080308.jpg

ほぼ同サイズが揃って大漁♪♪♪

こうなれば、狙いは尺オーバーです(あくまで狙いは~ですけどネ~w)

13080309.jpg

ええ♪ 居ましたよ~尺超えが~(多分岩魚でしょう♪)
岩の下から出てきて、#8のカディスを咥えたか? と思わせておいて、お帰りになりました(W)

うん♪ 今日は虹鱒の日なのでしょう!

13080310.jpg

ギリギリですが、尺オーバー(W)
13080311.jpg

やっぱり、この渓は虹鱒のファイトが無いと魅力半減ですからね~♪ 
久々に元気な虹鱒に会えて、ホッとしつつ・・。まだ、デカイの居るんじゃね~(W)

13080312.jpg

まあ、そんなに甘くは無い訳で・・・・。
何時も良型が顔を見せてくれるポイントは~ (う~む。少々流れが速すぎか~?)

13080313.jpg

ハイハイ♪ 君も忘れちゃいませんよ~
13080314.jpg

さあ、今日は午後から予定もあるので、この辺で許してあげよう(W)

と言いつつ、林道終点の大場所で未練がましくフライを浮かべて見ると・・・。

13080315.jpg

やっぱり隠れてましたね♪(デカ虹君~)

まあ、当然バラして終了です(W)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/268-917c2eac
